インド3~精も根も尽き果て・・・~ | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは。

 

インド旅DAY3の模様をお伝えします。

前回の壮絶な電車遅延の続きです。

 

 

1時過ぎに駅の方に戻ってきて、3時まであと少し、、、あと2時間と思っていたところで、さらなる遅延報告・・・

 

さらに出発は6時に延長されました、、、

かれこれ13時間遅れ決定です。

 

これには、3時に出発できると最後の力を振り絞って起きていたんですが、プツッと何かが途切れました。

 

きれたーーー。

目的地には、予定通りに行けば朝4時に着いているはずです。

このまま順当に行っても、着くのは夕方。

つまり次の日の予定が全潰れが決まった瞬間です。

 

もう、なんでもありじゃない。

そんなときに思いついたのが、そう。

この旅はヨガ旅なんです。

みんあヨガマットを持ってきてるじゃないか~

 

 

プラットフォームは、木枯らしが吹き荒れて縮み上がるほどの寒さなので、階段に寝床を確保。

 

 

みんなでくっついて暖をとりつつ寝るの図w

 

 

周りのインド人に笑われながら、眠さには勝てず、みんなで就寝です。

なんでもありだな。

インド2日目にして、野宿。

一皮向けたような気がします。

 

 

寒さに震えながら待つこと数時間・・・・

ようやく6時になり、、プラットフォームの電光掲示板に目的路線の表示が。。。。

もう、感激ものでした。

なんせ、また遅延という恐怖におののいていたので。

 

 

人もだんだん集まってきました。

いよいよ電車が来るのかしら~

 

 

 

6時半くらいに、、、ようやく、ようやく、ようやく、、、、

 

 

 

電車が、、、

 

 

 

きたーーーー。

感激。

 

 

急いで乗り込みます。

後で知った話なんですが、遅延した原因は、前日電車が脱線して、車両が川に突っ込んだそうです。

死者もでたとか。。。次の日には復活したのですが、この遅延のありさまでした。

ってか、1日違っていたら、、、、、怖いです。

 

 

寝台車って日本でも乗ったことがないので興味津々。

外国人用の1等席を予約済みなんで、テレビでみるようなぎゅうぎゅう詰めなところじゃなかったです。

 

 

2段ベッド2つ付きの4人部屋に到着。

 

 

やっとこです。

 

 

 

電車も走った・・・・

 

 

朝のティーもうまし。

なんやらかんやらみなさん興奮状態でまだ寝れず。

3時間位経ったら朝食がきましたよ~

 

 

インド寝台列車の朝食

 

 

こんなかんじです

 

 

牛乳には

 

 

こうよね。

私は、べちょべちょ派なので、しばしまーつです。

コーンフレーク久しぶりに食べたら眠さMAX。

就寝です。

じゃんけんで寝床を決めたんですが、私が勝っちゃったんでね~

 

 

せっかくなので、2段ベッドの上を占領したいオヤジです。

 

 

いえい。

 

 

綺麗にベッドメイキングをして爆睡モードに突入zzzzzzz

 

数時間心地よい睡眠をした後は、お部屋のお世話係のボーイがお昼ご飯を持ってきました。

 

 

わ。

電車の中なのになかなか豪華でないかーい

 

 

ぱっかりあけたらナンが入っていました

 

 

こんなかんじ

 

 

チキンカレーと

 

 

スープっぽいカレー。

 

どちらも美味。

 

 

本場ですな~

窓の外は、いつまでも同じ景色で飽き飽きしてたんで、みんなでゲームをすることにしました。

修学旅行みたいでたのしい。

 

結局4人部屋に8人も集まって

 

 

何食だろう。

軽食が運ばれてきました。

かれこれ電車に乗ってこれでも10時間くらい経過しています。

食べても遊んでも全然目的地に着かない、、、、

 

 

みんなでわいわいやってるのがせめてもの救い。

 

 

あんまり食べれなかったかも。

お腹も空きませんからね。

それで、4時間位また経過して、、、、

 

 

鉄道に揺られること14時間。

現地時間、夜の8時くらいに着きました。

 

本当は12時間位で着く予定だったのが14時間かかったので、鉄道乗ってる時間だけでも2時間遅れ。

そもそもの遅延で13時間遅れてますからね。

トータル15時間遅れで目的地、ガヤに着きました。

 

 

この日にやる予定だったことは全潰れ。

全くもって疲労しかありません。

 

 

タイトなスケジュールがさらに遅れたため、移動移動移動の連続です。

お迎えの車に連れられて、、、

 

 

本日のお宿に到着。

 

 

インド人夫と日本人妻さんが営んでるゲストハウスにお邪魔します。

旦那さんは、大阪で商売している人のようです。

 

 

ネスカフェ名ならぬニューカフェでチャイ。

 

 

ほっと一息。

そして、寝る!!!

 

次の日も早いんだな~・・・

 

 

続く。

 

あ、こんなインド記を書いてる途中ですが、今は北に来ています~。

その模様は割り込みで来週書く予定です。

さ、、、、さむいわ。

 

ごちそうさまでした~