スーパー悶絶ガール | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

思考は現実になる…

 

思い返せば十数年前。

 

秋山まりあさんの

「100%自分原因説」に出会った。

 

あの事

何に悩んでいたのか。

確か、アメブロでまりあさんのブログをよんで

魅了された気がします。
 

 

でも、

このころはまだ腑に落とし切れなかった。

 

しかもタイトルにある

「原因」っていう単語が私の中で

違和感というか…

「悪いのはあなた」って勝手に解釈してまして…(笑)

 

続編も購入して読んだものの、

へぇ!そういう考えもあるのかぁ…。


道端ジェシカがこの本を推してたんだけど、

別世界の人だもん。

 

くらいで終わってたのね。

 

そのころ、元々書くことが大好きだったので

手帳系の本から、手帳で夢がかなうとか

引き寄せる!に知らぬ間にたどり着き

 

「引き寄せ」系の世界に突入。

 

そこから、

元々興味があった心理学に加え、量子力学、

スピリチュアル

さまざま学んできましたが…

 

 

「知ってはいるけど、うまくいかない」

 

の無限ループ(笑)

 

 

なんかうまくいきそうな感覚があっても

突き抜けることのないもどかしさ。

 

 

浅く広くがよかったのか悪いのか、

どこか一つにに傾くことなくやってきたおかげなのか

丸く広く視野が広がった気はする。

 

ここにきてようやく

 

点と点が結びつくような…

 

 

なんといったらいいか。

点と点をつないで球体をつくったら、スムーズに動きだすことが

ようやくわかってきたというか。
輪じゃなくて、球体。

 

そのために、行ったり来たり、登ったり下がったり?

していたなぁと。

 

引き寄せが上手な人や、

うまくいってる方は、

球体を作るために無駄なルートを通っていないだけなんだと。

そんなことを思っています。

 

 

ルービックキューブをあー、なるほどなるほど。って

わかったつもりでガチャガチャしている私と、

どういうルートでそろえていくのがいいのか、

きちんと練習しながらやっていく人。

 

まぁ、どちらがいいとかなくて

どういうタイプなのかってだけだとは思うけど

 

ガチャガチャやるのがつらいなら

ちゃんと説明書読めばよかった…とも思うわけで(笑)

 

 

そんな私が最近読んでいる本は

思考の学校の校長をやっている

「大石洋子さん」(改名されて宮増侑嬉さんになったそうです)

の本。




 

youtubeなどでもお話をされていますが、

とってもお話の雰囲気が柔らかい方花

でもね、思考のことについてはものすごく熱いの!

 

すぐに魅了されます。

 

大好きな櫻庭大王とのコラボ動画も好き笑

 




大石先生を知ったのは本当つい最近で。

 

とある日、

 

「あー、この現実ってもしかして私が作ってるの?

 だとしたらやべーなー」って思う出来事があって。

 

そしたら、夜みたyoutubeに大石先生登場(笑)

 

 

今まで、わかっちゃいたけど

「じゃぁどうすればいいのさ?」

 

思考は現実になるって、

パムクラウドも言ってたけどさ、

お金はポストに投函されないじゃない!!!!!!

 

ってなってたのさ。

 

ただ、強く思えば叶うって思ってたから

その思いを否定する気持ちを「いい気分」で押しのけてたわけさ。

 

これが、スピ系でよくある

「いつもいい気分でいなさい」の落とし穴だとも気づかず。

 

 

私は、どんな感情も

ひたすら「味わう」ってことをここ数か月コツコツやってきたのね。

 

これは、大好きなめぐみんの手ほどきをうけてなんだけども。

 

怒り、悲しみが起きた時に、

「あぁ、いい気分にならなきゃ!思考が現実になっちゃう!」って

切り替えばかりにフォーカスしてた頃は、なんとなく

よくなってきた!が見えては、闇落ちするの繰り返しだったのに

 

とにかく千本ノックで感情を全部感じることにフォーカスしたら

 

「ん?まぁ、こんなこともあるよね」って

ネガティブ感情をすこーし俯瞰できるように!!!!

 

ネガティブダメ!絶対!の私が!!!(笑)

(どんだけ長い間やってたんだ…)

  


 

 

最近では

「イライラすんなー!!!むかつくなー!!!!!!!!!」

「あ、やっぱり生理前?!体ってすげー!」

 

みたいになってます。

 

 

俯瞰はできてるけど、どうすりゃいいのさ?!

っていうのも、

「ま、いっか」って唱えて手放しています。

 

 

そんな私が

今まで自分の現実は自分で作っていると

なんとなくわかっていながらも向き合っても苦しくなるだけだったのは

「ネガティブ、ダメ、絶対」をかたくなに守り続けていたから(笑)

 

 

そこ抜けると、

え、「思考の現実化ってそういうこと?!」って見え方が

全然変わってきたわけ。

 

 

「いい」とか「わるい」じゃないんだよね。

「ある」だけなんだよね。

が分かったのが「感情千本ノック」。

 

 

私のこの隙間が、

柔らかく開きやすくなったからこそ

大石先生の話がスーーーーーーーーって入ってくるわけです。

 

 

本屋で1冊かってから、

もっと読みたい!と思って

電子書籍で他の先生の本も即購入しました(笑)

 

 

同じようなことをたくさんの人が言ってるかもしれないけど、

誰の想いが身体にはいってくるか。これも大事だよね。

 

 

先生の言葉を信じ、

今いろいろ実験中。


まぁ、そもそも

私は単純で

そんな深くかっこよく悩めない。


好きだからやりたい。

それだけ。


 そんな自分の思考に

向き合い始めた私ですが



 とんでもなく私を悶絶させる

スーパー悶絶ガールが登場したのです…。

 

この話は続く♪