#いま気になってること | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

いま気になってること

 

 

 ハロハロ飛び出すハート

PiTTAです。



よくぞ聞いてくれました!

いま気になってること!!!!



それは…



苔テラリウムです!!!!




 ちょっと前に

観葉植物にハマってる事を

書きましたが、



私の理想は


ナウシカの隠し部屋♡



わかるかな?(笑)


なんなら部屋に

水も流したい(笑)



植物とか、

水草とか売ってるとこに行くと、

水がずーっと流れてたりする装置。


あれ欲しいです(笑)



水の流れる音って

ホント癒されるよねー♡♡



おっと、

また本題からそれてた。



でね、

観葉植物がワサワサと増えてきた

我が家。



なんか遊び心欲しいな。と

観葉植物と雑貨の配置を

色々考えてると、


小さな森っぽい

イメージにワクワク。



と、なると、私の頭は


ナウシカ、

トトロ、

もののけ姫、


なイメージ。



ジブリの世界だ!


こうなると、

いかにジブリの世界ぽく

していくかに全集中(笑)



そこで見つけたのが

苔テラリウム!!!!!!


もうさ、小さな世界観!


たまらん!!!!!!!!!



ゴールデンウィークに行った

植物専門店で

小さなガラス瓶のなかのこの世界に


動けなくなるほど感動!



そして、心震えた時おきまりの

地団駄!(笑)

(この気持ちをどう表現したらいいの?!

のもどかしさから笑)



感動して、

買うのではなく


私の場合


作ってみたい!!!



になる困った性格(笑)


 ゴールデンウィークに少し

散財したので、

次のお給料がきたら

材料を買おうとおもってます。



もう、どんなもの作ろうか

毎日頭がいっぱい(笑)


インスタでも素敵な作品沢山あって、

これまた影響されまくるタチだから、


なんならコケ育てる人になりたい。

みたいな思考に行き着く(笑)



アクアリウムとかもやりたいけど、

こちらは失敗経験があり、

生態を入れるのはやめておく…



もっとジブリ感だして

マジで癒しの空間作りたい♡




この↓シシガミ様の

ウォーターガーデンとか

欲しすぎる(笑)

 

 


とりあえず、ジブリ感出すため

大好きなハウルの動く城の

カルシファーのリングを購入して

暖炉も作ってみたよ!






さぁて、

ジブリ空間できるかな??


苔テラリウムの挑戦も

上手くいったら書きます!!


いつまでたっても

報告無かったら



そっとしておいてね♡(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する