ママを元気づけて笑顔にしたい!!! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロニコニコ飛び出すハート

PITTAです。

 

 

最近、改めて

子育てに悩んでから、今まで

 

ずーっと私の根底にあるもの。

 

「悩むママたちを元気づけたい!」

 

 

を実現したいと思っています。

 

 

 



 

 

 

それは、辛すぎて孤独すぎて

絶望しかない欠陥品時代から

 

 

 

私が抜け出せてきた証拠でもあるのかなと。

 

 

子育てで打ちのめされ、

カウンセリングを受けてから、

 

心屋仁之助さん

和久田ミカさん

meg.さん


などなど…


その他にもたくさんの

大好きな方々から

たくさんの学びがありました。

 

 

好きなことをしていく。

 

我慢はしない。

 

 

まぁよく言われることですが、

ここらへんを勘違いしちゃうと

 

心理学やスピリチュアルの

 

 

無限ループ。

 

 

かくいう私も、

無限ループ組でした(笑)

 

 

心理学の知識やいろんな知識は増えるのだけど、

なんかいつも足りない気がする。

 

結局また、自分責めに走る。

 

やりたいことがわからない。

自分の人生を生きてる気がしない。

 

こんな方も多いのでは。。。

 

 

ここから少し抜け出せてきたのは

 

私の周りに

「過去の私」が現れてきてから。

 

 

これって、心のなかとか

そういう話ではなくて

 

 

仕事やプライベートで

過去の私と同じような悩みをもつ

ママたちの話を聞くことが増え、


まるで過去の私に声かけを

してるような体験に。

 

 

その人たちに

自分の経験があるからこそ

 

「絶対に大丈夫」だということが言える。

 

そしてそれと同時に

 

 

過去の自分が癒される。

 

 

そこでさらに私の

ママを元気にしたい!

思いを強くさせたのは

 

コーチングとの出会いです。

 

 

 

子育てで悩んでいた時に

子育てコーチングの講座には

行ったことはあったんだけど、


その時はまだ、私の状態が

カウンセリング領域の精神状態であったし、

子育てにコーチングを取り入れるということに

そんなにワクワクしなかったのです。


 

 

今回は、子育てコーチングではなく

 

一緒に働いている職場の女性を

勇気づけ、元気づけたい!!!!!という

ママ本人へのコーチングです。

 

 

ちょこちょこセミナーを受け、

現在は資格取得のステップへ進もうとしています。

 

 

とにかくセミナーを受講するたびに

「ありあり」と未来の自分を想像しては

胸がいっぱいになります。

 

 

何の制約がなかったら何がしたい?

って考えたことはあっても、

 

その時の気持ちを「ありあり」と

体全部で感じたことはありますか???

 

 

 

ぜひ、すべてのママたちに

自分の価値観を満たす毎日を

笑顔で送ってもらいたい!

 

そう心から思っています。

 

 

まずは身近な人たちから。

 

 

 

さぁ、2023年後半、忙しくなりそうです!!!!!!!!!