#ここだけの愚痴 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ここだけの愚痴

 

ハロハロ、PITTAです飛び出すハート

 

愚痴らせて(笑)

なんか、たのしくお話したいだけなのに、

微妙に否定されるニュアンスを感じることってありませんか?

 

 

 

だた言いたいだけじゃん。。。

 

ただ夢語りたいだけじゃん。。。

 

 

 

まぁ、たいがい

「否定されるとわかってる人」

 

に、自分から話してるんだけどね。

 

 

怖いから。

やっぱり「だめなんだ」と思いたいから。

 

 

そのくせ、思い通りに否定されて

勝手にもやもやしてる私。

 

 

 

はい、ばかちんです(笑)

 

 

 

 

「私の夢は〇〇!」

 

→「へーーーーー」

 

 

「20年後には目指せ〇〇!」

 

→「あれはプロでも難しいからwww」

 

 

他人を通して言わせてますが
私の心の声でしょう?

 

「私はこんなに頑張ってるのに認めてよ!」

 

という独りよがりで勝手な思いが

強くあるんだなぁと苦笑い。

 

 

 

でも、でも、でもでもでもでも

 

むかつくんだよー!!!!!!!!!!

 

 

言われて、むかついたし、

悲しかった!!!!!!!!!!!!

 

だから今もやもやして、ここで愚痴ってるw

 

 

 

まぁ、こういうことがあると

 

「私のなりたい姿」が

より鮮明になるのはいいことなのかもしれない。

 

 

「相手の可能性を信じて全力で応援できる人になりたい」

 

 

そういえば最近

自分のありたい姿に向かって夢中になることが増えて

めっきり子供に怒りを向けることがなくなった。

不思議なもんだ。

(イライラすることはまだまだ多いよ!!!w)

あー、意味もなくイライラするなってなるときは

生理前だ!って気づけるようになってから

イライラにたいする自己責めも「ホルモンってすげーな」ってなったしね。

 

あぁ、今日で7月も最後です。

暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛下さいねニコニコ愛

 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する