#今月買ってよかったもの | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


 

 ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

今月買ってよかったもの…




 ダントツ、


カラテアビューティースター!!!!



私のことをよくご存知の方は


「はいはい。またこの季節ね」


と、ある意味

春の訪れを感じてらっしゃるのでは

ないでしょうか。



そうです。


PITTAの

グリーン熱が高まる季節でございます。



今年は、

自分のデスクを 

出窓横に置いたため、


環境がすこぶるいいのです!笑笑


仕事してても目に入るし、

お手入れもこまめにできる!!


ということで、

ここ数週間で

爆発的に観葉植物が増えておる

我が家です。



で、

最初にご紹介した


カラテアビューティースター。


カラテアとは、

熱帯アメリカ原産の植物で、

300種ほどの種類があるのですが、

そのうちの数十種類が

日本で流通しているようです。



高温多湿を好み、

明るい日陰で育てるのがよい。


園芸店で、

観葉植物を探していた時。


パッと目を惹かれ

立ち止まった瞬間…



「どれがいいと思った?!」



と、園芸店の店員さんが

すかさず声をかけてくれた!笑笑



きっと、

植物愛がすごいんだろうなぁ

という、オジサマが

丁寧にカラテアのことを教えて下さり、


これは買うしかない方向に

まんまと持っていかれてる…  


オジサマ、営業力高すぎ。


なんか、ちょっと違う観点から

オジサマの話に聞き入り、


カゴに入れていた900円の

コーヒーの木を棚に戻し、



まあまぁ、いいお値段の 

カラテア様をカゴに入れることに笑笑



高温多湿を好むということで、

日本だし、育てやすいのか?


と思ったけど、

ちょっと難しいらしい。


それでも、

頑張って育てたい!


と思うほど

美しい見た目キラキラ


お部屋でも

一際目立つ存在です♡



カラテア、

他にも美しいものが

たくさんあり、

沢山ほしくなっちゃいます♡


また、オジサマに

会いに行こうかなと笑笑思います。


(そう考えると、マジで優秀な

     営業マンタイプだな…)



桐島かれんさんのお家が素敵すぎて
見てるだけで幸せ♡♡


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する