#4月ももう終わり | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

4月ももう終わり

 

ハロハロ飛び出すハート

PITTAです。

 

 

4月も、残すところあと1週間。

 

4月から新生活だった方々は

疲れがたまりまくっている頃では…??

 

 

さてさて、PITTAは

例年のように3月ごろからムクムクと

やる気スイッチが入るタイプでありまして、

 

夏に向けてピークになる予報です(笑)

 

 

いま、とてもお仕事も充実していまして、

目指すべきものというものが

より明確になってきたのです。

 

 

じゃぁ、私はどうなりたいのかっていうと

 

 

「自分が生き生き働くことによって

 自分自身をハッピーにしたい。

 そんな自分になることによって、

 周りの人を元気づけ、

 周りの人も幸せにしたい」

 

 

のです。

ちょっとブログに

具体的すぎることは書けないので、

抽象的な部分もあるけど

 

 

とにかく私の周りの働く女性に

元気にハッピーになってほしい。

 

 

男ばっかり、くそぉ!馬鹿野郎!

ぶっ〇してやる!

くそ会社!くそ社会!
こんな会社いつまでもいられるか!

 

 

な精神で働いていた

数年前までがうそのようです…(笑)

 

 

 

 

自他実現。

自分も幸せになるし、

他人も幸せになる。

 

これ大事だと思います。

 

 

 

では、その目的を達成する手段として

何があるか。

なにができるか。

 

そんなことを考えたり、

実行したりするのって

 

とってもワクワクしませんか??

 

 

例えば、資格取得なんかもその一つ。

 

 

より深い専門的な知識を

取り入れたいというのは

すごくいいことだと思います。

 

 

ただ、資格取得については

取得することが

「目的」

となってしまう人が

多いのも事実。

 

 

この資格を持っていれば稼げる。

この肩書があれば集客ができる。

 

他には、AIが進化して

今から稼げるのはこの職業だ!

 

とかね。

 

 

実際どうなのでしょうか。

 

 

もちろんそういう側面はあるでしょう。

 

でも、結局どんなことをしていても

 

稼げるかどうかはその人次第です。

 

 

資格を取って得た知識を

どうアウトプットするのか。


資格をもっているからといって

会社の言うとおりにただ働くだけで、

幸せなのか?

 

とはいえ、

フリーランスになったとして

マーケティングスキル、

営業力があるのか。

(そもそもこっちのほうが重要な気がする)

 

 

私はありがたいことに、

会社勤めで、

専門的技術も営業力も学ばせていただき、

ヒューマンスキル的な研修も

受けさせていただいている。

 

 

至れり尽くせりなわけです。

恵まれすぎていて、

感謝しかありません。

 

なので、この経験を活かし

よりたくさんの仲間を幸せにしたい!

 

 

 

要は、

PITTA資格取得しますよってお話(笑)

 

国家資格にチャレンジしまーす!

 

 



 Stydy planner買ったよ♡

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する