#朝に思うこと | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

朝に思うこと

 

 お弁当…お弁当…!!!


4月に入って


毎朝、

目覚ましを止めてすぐ

頭の中は

長男のお弁当作りのことで

いっぱい。




モチベーションアップのため

まげわっぱを買って



どうにか頑張れてます。


ただ、

男の子はたくさん食べたいよね!




って、

勝手な想像で用意した

1000mlのお弁当箱は

使うことはなく…。


700mlでも

御飯の量を減らしてくれと

言われてしまいました…。


量が増えると

その分

食べることに時間がかかり、


友達とペースがあわないとのこと。



高校生になったら

野菜を食べる!



と言っていた長男ですが、


結局

お弁当に入ってる嫌いな野菜には



まっっっったく

手を付けません。



罪悪感の欠片もないようで


文句を言うなら

最初から入れないで。



と言われる始末(笑)



なので、

野菜ジュース持たせてます。

これならギリ飲めるらしい。





 

 



 

 

野菜一日これ一本は、

他のタイプもいろいろあって、

私は糖の吸収を抑えるという

プラスの方をよく飲みます。



 

 


他にも種類あるけど、

超濃縮ってやつは

初めて見た。



 

 



 

 


 


 ドリンクだとお手軽でいいよね。


ちなみに健康診断で

コレステロール値がここ何年か

要注意な私は


同じカゴメの


コレステファインという

サプリを注文してみました。

今日届く予定。



そんなこんなで、
毎日朝は、
お弁当作りで頭がいっぱいです!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する