#仕事でのお悩み 在宅勤務の環境づくり。仕事用デスク。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

仕事でのお悩み

 

 

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

仕事でのお悩み。

 

数年前までは、そりゃもう

 

会社が悪い、世間が悪い、あいつが悪い。

全部全部周りのせいにして

 

不満しかなかった(笑)

 

 

女の人が働きにくいのは、日本が悪い。

 

私が働きにくいのは、あの上司のせいだ。

 

で、かなり苦しんでいました。

 

 

今思うと笑える。

 

 

いくら周りを変えたくても、

変わらないもの。

 

 

変えるべきは

 

自分の在り方です。

 

 

要は、自分自身含め

誰も変わる必要なんてないんです。

 

 

受け取り方を変えるだけです。

 

(ただし、いやなものを

 無理やり受け入れると

 いうことではありません)

 

 

 

そうしたら、

 

いやなことはいっぱいあるけど

 

苦しまなくなりました。

 

あれだけ

お腹の中に渦巻いていた

 

黒々したものが、

 

ポンっ ポンッ

 

と、ポップコーンがはじける程度で終了。

 

 

とても、つらかったからこそ、

働くママたちの応援を

心底したいと思っている私です。



 


↓在宅ワークママ、机どうしてる?

 


現在、ブログアイコン等を3か月格安で作りたい放題モニターやってます。
  

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する