#ネットショッピングで失敗したこと | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ネットショッピングで失敗したこと

 

 ネットショッピングでの失敗とか

腐るほどある(笑)

 

 

ペラッペラの服がきたりとか、

買ったものの大きさが想像と

違いすぎたりとか、

 

思ってたんとちゃうー!!!

 

が、ネットショッピングあるある

ではないでしょうか。

 

 

なんせ

早合点な女なもんで(笑)

 

これっ!

ポチッ!

 

みたいなね。

 

 

 

そのあと

詳細読んで焦る(笑)

 

ネットショッピングするときに

ショップのECサイトであれ

ホームページであれ、

 

 

目を引くデザインで

きれいだったら

 

商品もよく見えますよね?

 

 

なんか、

雑多に見えるホームページだと

 

例えば高級ブランドを

取り扱ったとしてても

 

 

「え?偽物でしょ?」

 

 

と、思ってしまうのが

人の心理。

 

 

せっかく、ブログで

いい記事をかいていても、

 

 

読みづらい構成や、

統一感のない色、

 

人は無意識にストレスを感じて

そのページから離脱します。

 

 

仕事でも、

取引先のホームページは

必ずチェックしますが、

 

 

ホームページの見た目って

ものすごく重要です。

 

特に、

ネット上でビジネスをしている方。

 

 

顔を合わせてお話するのであれば、

身だしなみを、整え

印象操作するように、

 

 

ブログも

印象操作は必要です。

 

 

ブログをみて

どういう人だと思われたいか。

 

 

どういう人を、

ターゲットにしているのか。

 

それによって、

使うフォントや色など

 

めちゃくちゃ関係

してくるんですよ!!!

 

 

デザインとは、
芸術ではなく
 

伝えること

 

ですよ。
 

 

 

 

簡単なブログデザインコンサルに

画像作成サービスを提供する

3ヶ月モニターを募集してます。

 

早速、

お申し込みいただいています。

人数制限がありますので

気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する