ピアノ#大人になってから学び始めた事 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

大人になってから学び始めた事

 

 ピアノを始めて、一年半。




自分の中では全く成長を感じない。


まぁ、圧倒的に

練習量が少ないのが原因なのは

わかっちゃいるが


なかなかモチベーションを保つのは

難しいもの。


仕事柄、

人に教える立場になることもあるゆえ


先生の声掛け一つに

色々考えることもあり。



人の特性を見て

声をかけるというのは


今の社会だと

仕事上もとても必要なスキルとなる。

 


褒めて伸びる人もいれば、

叱られて、なにくそ!で

伸びる人もいる。



私は褒められたい(笑)


指摘するにしろ

一度褒めてからにしてほしい(笑)


上達することを

目的としているため、


基礎の基礎からやっております。



子供の頃なら

挫折してたね(笑)



大人のピアノは

習う間隔も

習い方も


自分の意志が伝えられるのが

いいところ。


また、自分で先生を選ぶことが

できるのも大きなメリット。


小さい頃にピアノをやってたけど、

先生がこわかった

楽しくなかった

練習がいやだった


という人も


大人のピアノであれば

見え方が変わってくるかもですよ!




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する