#今年の日焼け対策はこれ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今年の日焼け対策はこれ

 めちゃ、タイムリーなトピック。

 

私は年中日焼け止めを

塗っているので、

強力な

ウォータープルーフ タイプ

とかではなく

 

肌の負担が少ないものや、

紫外線吸収剤が入ってないものを

選んでいます。

 

とはいえ、

毎日使うもの。

価格との折り合いも大事!(笑)

 

 

外に長い間出る場合は、

紫外線対策の長いつばの帽子に、

100%遮光のマスク、

遮光の日傘て対策。

 

 

結局物理的遮断が

一番強い!

 

ただ、100%遮光のマスクは

 

苦しい!(笑)

 

笑うとマスクを吸い込んで

窒息しそうになるので

お気をつけ遊ばせ。

 

 

私は焼けると

すぐに真っ黒になるタイプ!

 

元々の肌も褐色タイプです。

 

色白さん羨ましい♡

 

ちなみに、

うちの長男は

私と同じタイプなのですが、

 

次男は隔世遺伝なのか

色白さん。

日焼けをすると真っ赤っ赤になります。

 

まぁ男の子だし…

 

とか思ってましたが、

イマドキの子は感覚が違う!(笑)

 

高校生になった

長男は自転車通学をするのですが、

 

「日焼けは嫌だから

  日焼け止めをぬってくれ」

 

今朝早速日焼け止めを塗り込んで

登校しました。

 

 これは、

息子の日焼け止めを

買わなきゃいけないな…。

 

同じもの使ってもいいんだけど、

私はメイクを

自分のデスクでするため、

毎朝私のところに

塗ってくれと来るのはめんどい。

 

とはいえ、

洗面所におくと、

私が取りに行くのがめんどい。

 

そして、なにより気になるのが

 

日焼け止めクリームを塗った手で

 

カバンやら制服やら

ドアノブやら…

 

ベッタベタにするのが

目に見えている。

 

ということで、

長男の日焼け止めを買うついでに

日焼け止めについて

色々調べてみました。

 

 

 

参考にしてみてね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する