圧倒的役割 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日見事に

「役割」


って言葉がシンクロしまして…


ここ最近、

私は


頼れる娘としての役割を
果たそうとしていて


今朝、


あ、手放そ…


と思って、
抱えてた出来事を手放した。



セッションを依頼中で
毎日LINEのやりとりをしてる
に、その件を
話したら、



まさにあみーごも

役割 について考えていたと。



あぁ、メッセージきてるな。




そしたら、
大好きな吉良久美子さんの
動画でも


役割は捨てなくてもいいんだけど

役割にたいしての

自分の思い込みは捨てて!

って言ってて…(笑)


母親 っていう役割


に、

意味づけしてるのは
私本人で


リブログ先のまどかちゃんも
言ってるけど



私も

子供が産まれた瞬間

あぁ、この子の人生
私にかかってる…




と思って
怖くなって泣いたんだよね(笑)


子供からしてみれば

頼んでねーよ!
勝手に背負うなよー!


だよね。




まえにmeg.倶楽部で出会って、
イラストを依頼してくれた
satoちゃんが
(元気にしてるかな?)


背負いそうになったら


背負い投げしよう!



って言ってた言葉が


今になって

また浮かんできた。




そうだよ。
私たち

勝手に背負ってるよね!!


背負いそうになったら、


せぉいなげぇーー!!!


しようよ!!!

だって、
真面目にやってきたんだもん!



そうじゃないと
生きられなかった。
(と思ってた)



思い込みを書き換えよう!


だって、仕方ないじゃーん!


私はこうしかできない!!


私たちが過去
親に思ってたことが
影響してるって
確かに言うけども…


そんなん知ったこっちゃねぇ!!


越えられなくても、
癒されてなくても

それはそれ。



結び付けなくてオッケー。


じゃない??


同じような
痛みを背負った仲間が


お互い発する言葉が

お互いを癒してる。


だから、
あなたの発信する言葉は
必ず


誰かを癒し

自分自身を癒してる。




今日はお釈迦様の、誕生日。



お釈迦様は産まれた時に

「天上天下唯我独尊」

宇宙の中で我より尊いものはない


と言ったそうですが、



一人一人が
この意識で


自分を宇宙でただ1人
尊いものとして扱うこと。



そうすれば必ず
相手のことも

尊い1人だと

尊重できるはず。

なぜなら、
宇宙は1人に一つ。





そう思った日でした。




いつだって

尊い私の

選ぶ選択は

尊い。



笑っても泣いても怒っても
全てが尊いんだ。



お帰り。
尊い私。