ママが生まれた日。そしてママが生まれ変わる日。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日は、CHUCKの誕生日!!


朝、おめでとう!っていったら

ぎゅーってして!って言われた♡



そして、CHUCKのママが生まれた日でもある。


そう、私がママになった日。



小さな小さな身体全部を使って
泣き声をあげる我が子を見て、
幸せや、愛おしさ以上に


人間を育てていく恐怖を感じたあの日。




産まれたばかりの
CHUCKのお世話を必死にしながら、
迎えた1カ月後の自分の誕生日、
ご飯を作る間も無く、
白米と漬物を泣きながら食べたのを忘れない。


とにかく孤独で辛かった。


ママはこうあるべき。


全ては私が私に課した錘。





よく見たら、
誰にも、どこにも繋がれてないし

いつだって exit → 出口は案内されてた。
見ないふりをしてたのは私だ。




私がこんな育て方をすると
きっとこの子はとんでもない子になる

子育てにはこれはダメ!
将来困るのはこの子!!!!




でも、気づけば、
沢山の人の影響を勝手に吸収し、
私の予期しない言動をするCHUCK。



身長も間も無く私に届きそうだけど、
なぜか体重だけは、私も負けじと
増えている…。
(まっ、まさか、負けたくないが
     発動してる?!?!ありえる!)



思い返せば、


辛かった  


とか

がんじがらめだった


とか



いかにも辛い子育てを
脳内再生してしまうけど、


そうじゃなかったことの方が
多いんではないかい???


ない ばかりにフォーカスして、
またまた ある を見落としてるのだ。


私がかわいそうな自分を作るためにね。



だから、今日

私は  またまた 生まれ変わるのだ。



私だけが頑張る子育てを
手放す。



言葉にするのは簡単だけど、
どれだけ難しいことか分かってる。


誕生おめでとう!私!!




そのままで素晴らしく素敵な存在。



今日は盛大にお祝いだ!!!
私の好きなケーキ沢山買うの♡
(ここ大事!)



明日外食するから、
今日は手作り料理を作るべき。
と、謎のべきに縛られてるけど、
今日もデリバリーか、外食するもんねっ!
(今思いついた!)



自分がどうするか、


どうなるか は、


自分自身で決められる。


だから
私は

いい母親を目指すのをやめる。


おめでとう、CHUCK 
おめでとう私♡