圧倒的不安 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

只今、圧倒的不安の中にいて


寝ても覚めても不安。



だけど根本にはワクワクがある。



これが、抵抗というものなのか?

だけど実際不安なのだ。





何かって?




引っ越します。








実は結婚してから同じところに

十数年住んでました。



子供が産まれることもあり、

早く住む基盤を作らなければ。

ということもあり、

深く考えず入居。




が、しかし




少しずつ不満が溜まる。



インテリアや雑貨が好きなこともあり、

理想のお家からかけ離れている我が家。



そこにお金をかけられない

(稼ぐ力のない)

自分やパートナーへの苛立ち。


自分の居場所がないことへのストレス。



考えれば考えるほど

私にとって、

住む場所って



とっても大事なポイントなのに



そこにお金をかけられない私は

本当に情けないと、

結局自分責め(笑)




コロナでのおうち時間の増加も伴い、

そろそろ限界…

と思っていたところ、

私の母の定年退職の問題も浮上し、


同居することに。




その時は、


これはチャーンス!!!!!!



と胸躍らせて物件探しをしたのですが…



実際、契約をし、

色々お金が出ていくにつれて




圧倒的美人への道が遠ざかるほど

圧倒的不安ブスへの道まっしぐら!!!





え、お金足りるの?

え?家賃払えるの?

え?やばくない?

こんな簡単に決めてよかったの?


でも、今、引越しをしなかったら、

私は一生不満のある家で

暮らさないといけないの?


働いてるのに、

好きなとこにも住めないの?


などなど、

他にも自分だけじゃなく

パートナーを罵倒するような

考えもぐるぐる(笑)




まぁ、結局想像の中だけで

まだ起きてない事象です。



不安をみないふりして、

大丈夫!と切り替えても

意識を逸らしているだけで

結局元通り。


ここで大事なのは、

一旦不安を認めて

味わって、味わい尽くすこと。



私は今まで

この

ネガティブな気持ちを

味わい尽くすを、やってこなかった。



すぐ目を逸らして

楽しいことやリラックスできることを

探していた。




引き寄せで言われてることやってるのに

結局ネガティブに戻されるのは、




感情を味わう


を勘違いして、


楽しい

ワクワク


ばかり正しいと思い、



ネガティブ


を排除してたからだ。



だから今回はこの




圧倒的不安を味わうしかないのだ!!




そのかわり、



新しいお家の家具や雑貨などは

この不安に、惑わされず

お金がないから…と、

適当なものを買わない!と決めた。


もちろん無理して

高価なものを買うわけではなく、

今買えないなら買わない。



こうやって

自分のワクワクを大切にしてみようと


引越しを、きっかけに


少し意識が変わってきてます。




ネガティブを

味わえるようになってきたのは、



めぐみんのワークショップに

参加したおかげ。


めぐみんのブログ



予祝会でのめぐみんの記事。




ネガティブきたら、

ラッキー!!!!

むしろいいことある兆候!


そう思えるきっかけをくれました。



さて、

不安を乗り越えて



私のワクワク空間で

圧倒的美人への道が

加速しますようにっ!!!