圧倒的難題… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

お化粧するときに

一番難しいのって何ですか?

 

 

私は

 

圧倒的に眉毛!!!

 

 

眉毛は顔の額縁。

眉の印象一つで本当に変わりますよね。



 

そういえば、引越しの時に

20歳の時につくった

パスポートが出てきて、




眉毛が、


 

細っ! こわっ!

 



めっちゃ吊り上がりの

細まゆで笑っちゃいました。



今はなるべく並行で

ナチュラルを意識していますが、

 

もう、わけわからん!!!!!!

 



と、匙を投げ

眉毛がそり落とされること、

数えられないほど…(笑)



 

 

特に、韓流ドラマとかみてると、

女優さんの眉毛がきれいすぎて

自分の眉がよけい気になる!!!!!!

 

 

 

最近は眉を整えてくれる

サロンもたくさんあり、

きれいに整えてる方も多い。


 

私も、悩みやメイク時の

わずらわしさを解消すべく


眉サロンに行ってみよう!


と調べていると…

 



最近  

 

ハリウッドブロウリフト 


なるものが流行しているらしい。

 

眉毛本来の毛を生かし、

毛を立ち上げてパーマをかけ、

自然な流れをつくる眉。


(画像勝手に貼れないので、

みんな調べてみて!w)

 

 

ハリウッドってつくくらいだから、

ハリウッドで生まれたのであろう…(多分)

 

こちらもこちらで、魅力もある。

 



私は、元の顔が濃い分、

色白でおとなしめの

薄いメイクにあこがれる。


その反面、

元の濃さをいかし、


ハワイのロコガールのような

日焼けした肌にナチュラルかつ

力強い印象的な目元にもなりたい…



 

だがしかし、

結構危険な賭けな気がする、

ハリウッドブロウリフト。

 



もともとの毛を生かすということは、

剛毛な私は、

かなりのインパクト眉になりかねない!!!

 

 

やってみるか?!

どうするか?!

 



ウジウジ悩んでいると、

パーマをかけずとも、

眉毛を立ち上げる方法が!!!!

 

 

その名も

 

「ソープブロウ(Soap Blows)」

 

 

 

なんと 

 

石鹸 をつかって 

眉毛の立ち上がりを

ホールドするというのです!




きゃー なんて素敵。

安上り(超重要)で簡単で時短。


 

 

ということで、

用意するものは



 

石鹸

スクリューブラシ

 



この3つのみ。

 

 

 

石鹸に少し水をかけ、

スクリューブラシでごしごし石鹸をして、

眉毛を整える!!!!

 

 

調べてみると、

マスカラ使ったり、

つけまつげ用の糊を

使っている方もいましたが

石鹸なんて簡単!!!

 

 

この方法は昨夜見つけたので

あぁ、早く朝になってくれ!と

今朝メイクをするのを

楽しみに昨日は就寝したのですが、

 



 

「え、そういえば、

 うち、固形石鹸ないじゃん。」

 

 

朝になって、

うちにあるのはすべて

液体石鹸だということに気付く。。。

 

 

でも、固形石鹸に水を含ませで

ごしごしするってことは、

最初から液体でも一緒じゃないの?と

 

とりあえず 液体石鹸で試してみた(笑)



 

おそらく、

固形石鹸ほどのホールド感は

でていないのであろう。

それはなんとなくわかる。

 

だがしかし、

ある程度毛流れが立体的に

整えられているではないか。

 



これは、固形石鹸でも試すしかない。

今すぐにでも買いに行きたい衝動。

 

 

このソープブロウの

良さを引き出すためには、

カットしてその上脱色している眉毛を

自然な長さと毛色に戻すことも重要だなと。

 




これで、いい感じだったら

サロンに行ってもらって

やってもらおうかな。

 

 

とりあえず、固形石鹸(笑)