ワクワクトウバンジャン | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

予祝手帳に


ゆかちん

わくわくトウバンジャン


と書き込んでいた18日(笑)





ゆかちんの


季節を感じる手作り調味料の会


に参加しました。


そう。

今回は 豆板醤!



この会に参加するまで

豆板醤の 豆 は そら豆だとは

知らなかった。


そもそも豆と書いてあるのに

豆を使ってるなんて思ってもなかった。

(興味がなかった?)


季節を感じると言うタイトル通り

そら豆は今からが旬♡


いつもは塩茹して食べるんだけど、

今回は贅沢に調味料に!


そして今回全員そら豆が

鹿児島県産(笑)


フカフカのベッドに

可愛い形のお豆たち。


ゆかちんが、そら豆は

腎臓の形に似ていると教えてくれた。


ほんとだ!

以前腎臓の絵描いたことあるから

すぐピンときた!(笑)






ゆかちんは、
とても空気が柔らかい。

こちらまでその空気に包まれると
丸く優しい人間になれた気がする(笑)


そんなゆかちんが
楽しくリードしてくれての
豆板醤作り。


途中の待ち時間を無駄にしないよう
そして参加者が楽しめるように
たくさん工夫をしてくれていた。


そら豆をゆでている間に、
熱々のそら豆を冷やしてる間に、

無駄なく他レシピを2品も!

そして、作って満足。

で、終わらないように

1ヶ月後に豆板醤を使った
ご飯をつくるアフターフォローまで。


とっても、自分自身のことも
参加者のこともわかってくれている。


のんびりした感じなのに
肝が据わってるから
頼り甲斐もあるんだよね!


すごく自分の好きと向き合ってる
ゆかちんだからこそです。


ブログも、季節のことを書いていて
とても素敵です。
私には真似ができない。
文章から季節の風や匂いを感じます。


あー、1ヶ月後の

最高に美味しい
トウバンジャンごはん
(手帳にこう書くことにするw)

も楽しみ♡