発想はよかった。発想までは。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

以前、


黒いワンピースを着たら、

子供に

お葬式?と聞かれたと書きました。


https://ameblo.jp/mixjuice-paradise/entry-12665944699.html



↓これがそのワンピースね。




ブルちゃんの喪服発言により
アクセス数が伸びた(笑)

で、何気に
8,000円くらいしたこのワンピース。
手放すにはびっみょぉーーーー!!!な
お値段(笑)

メルカリ…も考えたけども
めんどくせぇなぁ…とか思っちゃって

じゃあ、自分でどうにかしてみよう!
とひらめいたわけです。
(ちなみに闇落ちするまえの出来事ですw)


で、鮮やかな刺繍をして
エスニック風も可愛いなぁ…とか、


あぁ、華奢な感じのビーズとかも
可愛い!とか





で、手芸屋さん行ったら
もうさ、なに可愛いレースとか
リボンとかありまくりで
頭がパニック!!!!!!!!





で、


これだ!と
思ったのが




黒いレースにゴールドのお花の刺繍が
してあるやつ!!!!

なに!可愛すぎる!
ゴールドも、
黄色っぽいのとピンクっぽいのと
くぅー!!!!!!!
悩ませるわぁ。

ってその棚の前に30分はいたであろう。



そして、実際に帰宅して
お洋服に当ててみると…





なんてことでしょう…


もう、手持ちのビーズとか
あわせちゃっても
めちゃんこかわいいやないかい!!!




よし!
これでいく!

黒にゴールドで
ゴージャスな女なイメージ!

アクセサリーも
艶のないゴールド系でいくと
ミステリアスでいいわぁ♡と、
この服を着る自分にニヤニヤしながら
アレンジに着手。



あ、そういえばミシンは母に
貸していたんだった…





ということで、



じゃじゃーん!!!!

いつか買っておいた手芸用ボンド!
これ、使えるんじゃない?!


と、意気揚々とはじめる。





うんうん、なかなかいい感じでは??
後でビーズとか刺繍足せばもっと
いい感じになりそう♡



と、思っていたのですが…




が。

が、ですよ。




ボンド
めちゃくちゃみえとるやないかーい!








だせー!!!!!!!




手芸用ボンドを
使ったことがなかったのですが、
手芸用とかいうから
特別かとおもってたら


ただのボンド!
ボンドはボンド!




どなたか、ここからの
リカバリ方法を教えてください…(笑)


闇堕ちしてエネルギーが切れた今、
ただ虚しくぶら下がったままの
このワンピース(笑)


んー。どうしよう!(笑)