ピッタちゃんとたかよちゃん | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

本日はたかよちゃん


色々お話会でした。





たかよちゃんは

ブルビジでご一緒して、

ご縁があり、

チラシを作成させていただいております。





そんなやりとりの中で、

私は魅力満載なたかよちゃんに

興味が湧き、お話ししたい!

という気持ちがおおきくなり、




おまけに暗黒期に入ったもので、

たかよちゃんとお話しすれば

何がみつかるかもしれない!

と藁にもすがる思いで申し込む(笑)



しかも、今日は

花祭り。

お釈迦さまの誕生日。

なんか気持ちも引き締まります。





このお話し会の前に、

私のハゲを、元ハゲプロとして

色々アドバイスをくれた

たかよちゃん。





あさみちゃんは、

アーユルヴェーダでいう


ピッタ



だね!



と言われ、


はて?ピッタ?!


と、ピッタを調べると…


https://www.ayurvedalife.jp/detail_dosha_pitta.aspx



私のことやんか!!!!!




まんま、ピッタ。

まさに、ピッタ。



ということで、



命名


ピッタちゃん(笑)



この日から、

ピッタちゃんに合った

食事に変えてみてます。





カルダモン、ターメリックで

炒めたカラフルなお野菜♡







そんなピッタちゃんと

たかよちゃんのお話会ですが、




とにかく

たかよちゃんのパワーを

私はビンビン感じて震えた。




内側に秘めた力が

私には受け止められる

大きさじゃない!!

眩しい!!!



たかよちゃんの話は

全て説得力があり、

それでいて優しく諭すよう。

女神…✨



数秘、アーユルヴェーダ、

たかよちゃんの人生経験、

どの観点からも

鋭い指摘!!!!



あぁ、そう。

その通りです。

と、平伏すしかない私(笑)



ずっと避けてきた

女性性に向き合うことが

今からやること。

怖いけど、

たかよちゃんの話聞いてると



そこを乗り越えた先には

光輝く私が待っている!!!



と、思ったのです!!



そのほかにも、

私の興味があった

宝石のこととか聞けて

大満足。




なによりパワフルで

話がすべて面白かった。



私より100倍、

いや、

数万倍

パワフルなたかよちゃん(笑)



ピッタちゃん負けないわよ!(笑)




とりあえず

スリランカの人に

絡んでみるね。



たかよちゃんありがとう♡