台風対策 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

有言不実行倶楽部

ゆきちミッション




↑絶賛募集中。締め切り前にお忘れなく。
  有言不実行は年末までやります。
 途中応募はしませんよー。




さて、私の住んでる九州では、
朝からホームセンター激混み。

そうです。
台風対策です。


元々九州は台風は通過しやすいですが、
私の住んでる地域では、
記憶の中でも被害が大きかったのは
だいーぶ昔の事。

なので、停電とか断水とか
しばらく経験してないんです。


とりあえず、停電はやだなって
あと、食べ物も買っておこうと、
ホームセンターの開店時間に行ったら
すでにすごい人!!


え。びっくり。

不思議なもんで、
みんなの焦る姿みるとさ、
心理的に巻き込まれるのね。



私の中ではコロナの流行はじめより
パニック。
でもさ、実際何を買えばいいのやら。



家に帰ったら、
複数のお店でやたら
カップラーメン買っておりました(笑)



懐中電灯とランタンは持ってるし、
オール電化じゃないから、
カセットコンロはいらないし、
万が一でもジェットボイル あるしなぁ。
モバイルバッテリーも、充電しました。


ほんと、普段から備えは必要だなぁと
思ってながら、ついつい後にしちゃう。
台風だけじゃなくて、地震も。



パニックで買い占めちゃうようなことがないように
少しは備えておかないとなって
改めて思った。




パッケージに惹かれて




ビスコ買っちゃった。
ただのおやつ。




 
結局、みんなに圧倒されただけで、
大した買い物はなく、
いつも通りの買い物に(笑)


ただ、いつも週末に食材を1週間分
買ったりするんですが、
停電の可能性があるので、
それもできず。


こういう時、台風に翻弄されて
今日の夜とか明日のご飯のこと忘れがち(笑)



予定では直撃は月曜日。


どうも、物流が止まるらしく、
コンビニも休みになると聞いた。

ヤマトも配達はしないらしいし、
福岡では最後の頼みづなの
西鉄バスが運休なので、
市民がざわついているらしい。

よっぽどじゃないと、バスって
運休にならないの。




なんか不安。
ふあーん。ふぁーん。ふぁーん。

とりあえず、関ジャニみて
心落ち着かせる。
いや、興奮してむしろ落ち着かない(笑)



台風の影響がありそうな地域の方、
お気をつけくださいませ。