緑の魔女の贈り物 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


今、オリシャン(さおりん)の
農園サポーターをやってます。



きっかけは、ひーちゃんがシェアしていた

素敵な暮らしに心震えた。

ハーブを買い、ニンマリし始めたし、
私も魔女になりたいとかいって
本も読んでたので(笑)
めちゃくちゃリスペクトキラキラ

私もさ、本当は畑とか
やってみたいの!!!

昔、貸農園を探したこともあったわ!

でも、今はオリシャンに
その夢を託そう!と思ったのです。



しかも、パーマカルチャーをやってるらしい。
↑これも私もちょっと前に知って。
エネルギーとか自然とか
なんか、盛大な素敵さに溢れてる♡



そんなオリシャンが、酵母倶楽部もやってて、
私は葡萄とパインで挑戦してるのです。


葡萄酵母はパンを焼く酵母にするよ。
パインは消化酵素があるので、
タンパク質を分解しちゃうので
パンの酵母には向かないらしく、
これはドリンクとして飲んでみるの。



他にも酵母仲間が、続々と仕込み中。



あ、そういえば、このYouTube
わかりやすかった。




若い男子(多分)が教えてくれるよ。
BBA必見。








んでんで、
昨日…



魔女から、素敵便とどいたよー!!!!



いやぁーーーん!!!!!
たかまるぅーーーーー!!!!!!

箱にぎっしりの愛と、魔法。

こんなにお野菜見てときめくことある?!
土の香りと、なんてったって
大好きなミントの香りで感極まり、


地球最高ー!!!!!
って、雄叫び上げて、
草原を走り回りたい気分に駆られる。
(この後コーラ事件が起こることも知らず)




とにかく、新鮮なうちいただくのが
感謝を表す最善策だ!と思い、
下ごしらえをして保存したり、
ミニトマトなんかは夕食でいただく。


宝石箱やぁー♡
asa摩呂は満面の笑み♡


しっかり自然の味。
程よい酸味と甘さ。
命のパワーをいただく。


もう、ほんとこれ以上
パワーみなぎって、
美人になったらどーしてくれるん(笑)


オリシャンとつよぽんに感謝。



そして、豊かな暮らしのお裾分けに
さらに私の暮らしも豊かになった。


溢れた豊かさは、またお裾分けしよう。


そうやって循環していくんだ。


こんな素敵気分の後に
罪悪感に叩きのめされると
思いもしなかったわ(笑)


まぁ、ステージを上がろうとか、
変わりゆく時、
人は恐れから、無価値感、罪悪感を
引っ張り出してくる。

そしてこれは自分本来の声ではない。

そう。呪いがかかってんのよ!!!!

とくに、大きくステップしようとするときには
大きな抵抗がやってきて、
行く手を阻む。

きっと今回もそうなんだ。


さて、今日はお母さんと妹と
素敵な植物園に行ってくるわ♡

私がグリーンが好きなのは
母親の影響。

考えたら、
母方のおばあちゃんは
畑をやってたし、
父方のおじいちゃんは
胡蝶蘭を育てるため
温室も持ってて、
小さい頃は温室に行くのが大好きだった。
庭には盆栽や、季節の木々。

あ、私魔女になる血が流れてるわ♡
と勝手に良い方に捉え嬉しくなる。


さぁ、今日も全ての感情を感じて
大切に過ごしましょ♡