ココロでやせるダイエット 1day講座 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ついに!

念願の!

しんじゅちゃんプレゼンツ

ココロでやせるダイエット1day講座に
行ってきましたー♡♡♡♡


美味しいフルーツティ幸せ♡




ココロでやせるダイエットとは
和田ゆみこさんと心屋仁之助さんの
本でございます。↓



この本は、しんじゅちゃんを知る前から
既に読んでまして。

ほぉー!!!と、
新しいダイエットのとりくみかたに
感心したものの、落とし込めず(笑)

私のダイエット遍歴は長きに渡る。

ただ今、過去最高体重更新中。

そんな中、なんと、この本読んで
痩せたお方がー!!!!

それがしんじゅちゃんなのです♡♡

(しんじゅちゃんの
    オープンカウンセリンにいった
     話は ココから)



すごくない?
心屋式ダイエット実践して
11キロ痩せたんだよ?!?!

いやいやいやー!!!!

だって、ダイエットは
忍耐!我慢と努力の賜物でそー?!

そして、痩せたとしても
ずーーーっと努力し続けるんでそ??

って思うよね?

それを、しんじゅちゃんが
見事にひっくり返してくれます!!!(笑)

仁さんもよくいってるけど、
空腹標準。
わたしにはないなぁ。
常に満腹標準です。

なんなら、多少胃が痛くても
食べます。

三食食べないとダメだよね?

朝食抜いたら逆に太るよね?


これってホント??


仁さんがらみなので、
もちろん心の在り方がポイント!!

痩せたいのに、心のどこかで
ブレーキかけてない??

うん、頭ではわかる。わかるよ。
ってなってるわたしを、
しんじゅちゃんが力強く導いてくれる。




わたしの前提って何?

書き出すと、


ダメ、ない がいっぱい。



ただの思い込みだよね?

勘違いだよね?

いろんな話から、
しんじゅちゃんが、
わたしの思い込みを
解いてくれる。


で、いつもだいたい心を掘り下げると、

うんうん、これね!っていうやつが
でてくるんだけど、

(頑張らないと認められない
       人に頼れない  等々)


今回初めてでてきたのが、



わたし、バカを隠してたってこと!!!!




いやいや!わたし賢いって言われるよ?


でもそれって、元々のバカを隠すために
必死に知識武装してきた結果!!

私、バカを隠すために
必死に努力して頑張ってきたんだ!

バカなのに(笑)


しんじゅちゃんから、

私超バカ〜うける〜♡


っていう魔法の言葉をいただきました(笑)


これ、今回本当大きな気づき!
大人になると、勉強のできないっていうのは
隠せるから、バカじゃないと思ってた。
でも、そこを頑張って頑張って隠してたから
他のいろんなことも頑張らないと
行けなくなってた気がする!!!!


バカを受け入れれば、
そもそもバカなんだから
頑張る必要ないんじゃない?!


やばーい!
なんか

ワクワクすっぞ!!(悟空風に)


とにかく、終始私に向き合ってくれて
私のひどい被害妄想に爆笑してくれた
しんじゅちゃん、ありがとう♡

しんじゅちゃんがくれたエネルギーを
無駄にしないように、
ダイエットに取り組もうと思います!


つか、心の在り方が変わって、
痩せられたら


私、最強じゃない?!



うん。怖いくらい最強だね。



しんじゅちゃんと食べた韓国料理。

お腹いっぱい→残すことができました。


割り勘が不得意です。

しんじゅちゃんが、オオボケで
支払額の倍の金額を
私に足りる?足りる?って
渡そうとしてくれました(笑)

うっかり儲けるところでした。




やばいくらい刺さるカードをひく。
おもろいー♡♡♡


一番左なんて、ダイエットそのものだね。