痩せたい | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

私の永遠のテーマ

ダイエット。

今、書いて気づいたけど
永遠っていっちゃってる時点で
潜在意識で痩せないと思ってる?!


幼い頃からポッチャリな私。
とにかく太っていることがコンプレックス。

鏡を見て泣きたくなったり
(実際泣いたり)
洋服をお店に見にいって
店員が接客にこないのは
お前に着れる服はねーよ!!!って
思われてるって本気で思ってます。

子供にも、痩せた方が可愛いと思うよ
って言われるし…

そんな私が
試したダイエットは数知れず。
使ったお金も。。。。

ダイエット食品、サプリメント、
エクササイズグッズ、
エクササイズDVD、
エステ、補正下着…


軽く100万超えるんじゃない?
(7割補正下着代)


嫌なら痩せろよ!
意思が弱い!!

って思われる方もいらっしゃいますよね。

もちろんおっしゃる通り。

なのに痩せられない。

そこには、やはり
私にとって
太っているメリットがあるのだ。

仁さんの、心で痩せるダイエット
も読んで、心理的な要因があることもしった。

石井裕之さんの本を読んで潜在意識が
現状維持をしようとしていることもしった。

じゃあ、やってみようではないか。
平成も残すところわずか。
パワーウイッシュにもかいたもんね!

セルフコーチングでダイエットに取り組む!!

自分で実験。

その昔、ブログでダイエット日記をつけてたら
コメントで、いつも失敗するLUCYさんをみると
安心します!って書かれたことがあったな…

複雑♡(笑)
勇気付けられたのか、
ダメ出しされたのか(笑)

もしかして、その人のために
未だ失敗を繰り返してるとか?!(笑)


とにかく、ダイエットに取り組む。
言ったかにはやる。
スモールステップでも。

さぁ、どうなる、私!!!!