私がダメな母親になりたがる理由 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ここ数週間、お仕事が忙しくて。

時間に余裕がないと、怒りが湧いてくる。


なんで思い通りにいかないの?!

誰のせい?!

もー!!!!!!!


そこに向き合う力すらヘトヘトになって

なくなっちゃう。

ここ数週間の私は

いつもに増してブスだと思う。


子供は春休みで毎日ゲーム三昧。


ヘトヘトになって帰ってきて

散らかった部屋にいらっとする。

頼んでいた洗濯物が干されてないことに

いらっ。


だけど、だけど!!!!


今までは、瞬間的に怒りマックス。

暴言吐きまくり、半狂乱で怒ってた。


でも、ここ最近

瞬間湯沸かし器になってないのは、

疲れてるから?

それとも心と向き合ってる成果?!


はたまた、私は

子供に無関心なだけではないのか?








はっ!!!!また自分を母性のない

ダメな母親にしたがってる!!!


私が自分のことをダメな母親に

したがる理由はなんだろう。


ダメな母親だと、どんなメリットがある?





何事も選んだ行動には

自分に肯定的な意図がある。(らしい)


ちょっと深掘りしてみたら

新たな気づきがありそうだな。