今日は山羊座満月 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日は山羊座満月!!

昨日の夜、LINUSと外に出たときに
ピンクがかった丸い月を見て
綺麗やねー♡と心洗われた。

が!!!!

そのあとお得意の
愛されない証拠集めをしてしまい、
布団に入ってからイライラ!!!!
(満月のデトックス?!
  でも、昨日の時点では
   今日が満月だと知らなかったw)



なんで?


なんでわたしを優先してくれないの?



なんでわたしにお金を使ってくれないの?


大切にされてないんだ!
わたしなんてどうでもいいんだ!!!!



とにかく怒りに押しつぶされる。


おっと!ダメだ!ダメだ!!!


ここで、前回予祝会で教えてもらった

まなゆい を唱える。


まなゆいとは、

○○と思った自分を
受け入れ認めゆるし愛しています


という言葉をつかって、
自分の身に起こることを

全肯定するメソッド。


予祝の本にも紹介されてます。


マインドフルネスでも、

慈悲の瞑想があって、

それに近いなぁと感じたけど、

まなゆいはとにかく自分に!



最近はとにかく、何かもやっとしたら、


「いま、イラッとした自分を

     受け入れ、認め、許し、愛します」



と、唱えています。

とにかく何度も何度も繰り返し、

心がスーッとするのを待ちます。



今朝もイライラが収まらなかったので、

まなゆい!!!



そしたら、keikoさんのメルマガで

山羊座満月だと知り、


田宮陽子さんのブログに刺激され、


デレちゃんに、山羊座満月の

手放しテーマは悲観主義だと教えてもらい、

もう、今日はわたしが生まれ変わる日としか

思えなくなってきた!!(笑)



そうよ変わるのよ 私〜♡(アナ雪)


だって、今日は待ちに待った


しんじゅちゃんの講座を受けるんだものー♡♡♡


もう、ワクワクしかないよね!!!