小松菜ベーグル… | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。



お野菜のパン達。
今、畑で採れるのはほうれん草と小松菜。

ほうれん草は
すんなり味が決まりましたが、
小松菜は、小松菜感を出すのがなかなか難しい…

トマトや人参も簡単なんだけど、
小松菜っぽ過ぎてもダメな感じ。


先日、小松菜のパンをupしましたが、
初めは、
ほうれん草とは別のパンを焼こうと思い、まずはベーグルにしてみました。

朝採り野菜レストラン様からお預かりした小松菜は、とても力のある味‼

緑もとても濃くて美味しい✨

photo:01




さて、これを茹でて粗みじん切りにし、
キタノカオリでベーグルにしてみました。
キタノカオリは、ほんのり黄色の小麦粉。
焼き上がってもほんのり黄色みがかっています。
そして甘みが強いお粉です。

大好きな≪オニザキ≫のつきだし白胡麻を少し加えて、巻く時にお醤油を塗ってみました。

photo:02




焼き上がり[みんな:01]

photo:03



…うーん[みんな:02]
≪オニザキ≫の胡麻は香りが強いので、小松菜感が足りなくなってしまった[みんな:03]
胡麻ベーグル[みんな:04]
しかも、小松菜が私にはワカメに見える…[みんな:12]

…と、いう訳で先日upした形になったのでした。

このベーグルはこのベーグルで美味しかったんだけど、私的には納得いかず。
お友達に食べてもらっちゃいました。

photo:04




今夜はこれからカンパーニュと
プチぱんを40個程焼きます。
只今ベンチタイム中~[みんな:07]


今日は私の誕生日[みんな:05]
明日は友人の誕生日[みんな:13]
明後日は夫の誕生日[みんな:14]

真ん中をとって、明日皆で集まってホームパーティです[みんな:06]

下の娘は、私が花が大好きなのを知っているので、
仕事でいない間に
お花屋さんで可愛いガーベラをお小遣いを貯めて買ってきてくれました[みんな:08]
娘の気持ちがとっても嬉しい[みんな:09]
大切に育てます[みんな:10]
ありがとう[みんな:11]

photo:05



iPhoneからの投稿