8月18日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage105
合計105
攻め側ギルド鳳蝶95
Black★Star51
Paraphilia40
合計186

総計2811




マジリタ城:Carnage→鳳蝶(38分)
メクリタ城:Carnage→鳳蝶(31分)



オリンピックも終わり、高校野球の熱戦に注目が集まる中、今日は雷雨に見まわれ中断があったり、そのせいで第四試合はナイターとなったりと予想外な出来事が多かった日に行われた今週の攻城戦。


今週もPWということもあり、各ギルド課金者が多いと思われていました。


攻城戦参加ギルドの中では、Black★Starのギルメンが開始前から課金を開けていたために、城主側は警戒し、課金者を集めてくるかと思われました。


しかし序盤はCarnageに課金者はほとんどおらず、マジリタ城を速攻で攻めたBlack★Starはあっさりと祭壇内部を制圧し、儀式を仕掛けていきます。

攻め側ギルドの支援を受け1分以上が経過し、成功するかと思われた矢先にCarnageの課金者が2名ほど到着。

あっさりと祭壇内部を制圧し、Black★Starのギルマスに軽減があまり無かったためにすぐさま儀式は潰されてしまいます。


その後はBlack★Starの課金者がマジリタ城とメクリタ城を攻め込みますが、Carnageの課金者の前に儀式を継続することはできず、今週もCarnageの圧勝になるかと思われていました。


ですが中盤戦に突入した頃、状況が一変することとなります。


序盤はあまり攻めなかった鳳蝶がここで一気に課金を開封し、メクリタ城へなだれ込みます。

そしてあっさり祭壇内部を制圧後、すぐさま儀式を仕掛けますが、成功するかということろで、Carnageの課金者に潰されてしまいます。

しかし今週の鳳蝶はそのCarnageの課金者を倒す力があったため、再び祭壇内部を制圧して仕掛けた儀式が今度は成功し、31分にメクリタ城が陥落します。


メクリタ城を鳳蝶が攻めている間もBlack★StarとParaphiliaの攻撃をも凌がなければならず、中盤に入ってCarnageは一気に不利な戦いを強いられることとなります。


メクリタ城陥落後は、度重なるBlack★Starの儀式を退けながら、メクリタ城を狙おうとするも、Carnageのギルマスに軽減があまりなかったために、鳳蝶の課金者の攻撃に耐えることができません。


そしてメクリタ城を奪った鳳蝶は続いてマジリタ城へも攻め込み、ここでも儀式を狙っていきます。


マジリタ城の陥落を阻止するために、Carnageは課金者の数を中盤から増やし、防衛に努めますが、鳳蝶の課金者の火力の前に軽減のある課金者以外は瞬殺されてしまい、祭壇内部の状況をなかなか覆すことができません。

さらに攻め側ギルドの無課金者のスキルの援護もあり、スタンを喰らい続けたため、この儀式も防ぐことができず、38分にマジリタ城も陥落してしまいます。


その後はさらに課金の質を上げたりし、マジリタ城、メクリタ城のどちらか片方を集中的に狙って行ったCarnageでしたが、祭壇内部を制圧するのは難しく、制圧してもギルマスに軽減がなかったために儀式を3分間継続させるのは至難の業でした。


結局最後まで戦況が変わることはなく、今週は鳳蝶がマジリタ城、メクリタ城を奪取し、チェセバ砦と合わせて紅葉鯖史上3ギルド目の3冠を達成することに成功しました。



$マックじゃないです。マクドです!



マジリタ城が動くのは2011年10月22日のBlack★Star以来約10ヶ月ぶり、メクリタ城が動くのは2011年11月19日の百火繚乱以来約9ヶ月ぶりの快挙となります。


次週は再びCarnageが奪い返すのが濃厚かと思われますが、土曜の城でCarnageの連勝記録がストップしたのは驚くべきことだと思われます。

こういう展開は極めて稀だと思われますが、またこういった激戦が起こることに期待したいですね。