マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。


テーマ:

 

 

毎週水曜日は、静岡市葵区五番町にあるお米の五つ星マイスターがいるお米屋さん、

片山米店さんのおにぎりを店頭で販売させていただいております。 おにぎり

 

 

 

このおにぎりは、片山米店のご主人が厳選した「新潟三和コシヒカリ」を使用し、

そのお米を7分搗きにして、おにぎりを作っているそうです。

 

お米のプロが握る、一味違うこだわりのおにぎりです。

 

 

おにぎりの具は、「梅」、「おかか」、「鮭」、「こぶ」、「高菜」の5種類。

 

 

 

そしてなんと今回は、弊社商品しずおか茶ぁ飯の素を使用して作ってくださった

「茶飯」のおにぎりもご用意してくださいました。

 

 

お茶の風味と、お出汁の味わいが絶妙なこの茶飯おにぎり。

 

茶ぁ飯の素は油との相性も良いので、今回は油ののった鮭を具材にしてくださいました。 魚の切り身

 

 

さすがお米のプロが握るおにぎり、今回もとても美味しかったです。照れおにぎり

 

店頭では、毎週水曜日に片山米店さんのおにぎりを販売しております。

 

お近くをお通りの際には、是非ご利用ください。

 

 

このおにぎりのオブジェが目印です。ウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マルヒデ岩崎製茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。