マルヒデ百貨店 2017.2.1 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 
2月1日、毎月1日恒例の「マルヒデ百貨店」を開催しました。
 
 
寒い朝でしたが、お客様の熱気でその寒さもどこへやら・・・。
たくさんの方々にお越しくいただきました。
 
誠にありがとうございます!
 
 
 
 
 
今回出品された商品は・・・
 
目玉のお茶の詰め放題をはじめ、季咲亭さんの新鮮野菜のお漬物や、
海野農園さんの朝採りあきひめ、
老舗製麺所の岡崎さんの餃子、潮屋さんの宮様まんじゅう、
人気のお肉屋さん、斉藤精肉店さんの「う~んまいチキンカレー」などなど、
今回も地元の美味しいものが集まりました。
 
 
 
 
 
 
そして今回新たなご縁をいただき、マル鉄商会さんと、
Pomte Coffeeさんにもご協力いただき、出店していただきました。
 
 
 
マル鉄商会さんの燻製ベーコンは知る人ぞ知る逸品。
ご主人の趣味が講じて始まった燻製作りが、
今ではたくさんのファンを持つ商品になりました。
 
今回のイベントでも、この商品をお目当てに
ご来店くださったお客様もたくさんいらっしゃいました。お肉
 
 
 
 
Pomte Coffeeさんは、茶こしで淹れたコーヒーが人気です。
駿河区の人気和食店「お抹茶こんどう」さんがプロデュースする、
茶こしでコーヒーを淹れてくださるコーヒー屋さん。
 
ペーパードリップとはまた違った、ガツンとした味わいで、
満足感が得られる一杯です。コーヒー(マクドナルド)
 
近藤さんの奥さんがこのコーヒーに合わせて手作りする「ブラウニー」も
食べ応えがあり、とても美味しかったです。
 
 
 
 
 
ご来場くださいました皆様、協賛各社様、
誠にありがとうございました!
 
マル鉄商会さんとPomte Coffeeさんは、3月1日開催の
マルヒデ百貨店にも出店していただく予定です。
 
お二方とも主にイベント時のみの商品販売となっておりますので、
是非この機会に「ここでしか味わえない味」をご賞味ください。
 
 
 
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。ニコニコ