「第16回 地元茶でもてなす会」 開催のお知らせ | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 
2月19日(日)に静岡市清水区の清見寺で、

地元茶もてなす会が、開催されます。
 
 
地元清水の美味しいお茶が味わえたり、
そのお茶を生産している茶農家さんとお話ができたり、
毎年楽しみにしている方が多い、人気のイベント。


実は、私もその中の一人です。にひひ


去年、家族でお邪魔させていただいたのですが、

お腹も心も満たされる空間でした。

 

 
 
 
去年開催された「地元茶でもてなす会」の模様です。

 
 
地元の若手茶生産家さんが自ら手掛けたお茶を淹れてくれる
「清水茶壱番会の間」。
 
 
 
ほのかに桜香る清水のブランド茶「まちこ」の茶席。
弊社はこのお茶の製茶に携わっております。
 
 
 
そして地元和菓子店さんの色鮮やかな練り切り販売など行った
「和スイーツの間」など、様々な企画が盛りだくさんでした。
 
この他、毎回行列ができる大人気イベント「茶歌舞伎」や、
ブレンドティーのワークショップ(有料)なども開催されるそうなので、
今年も賑やかなイベントとなりそうです。
 
 
 
 

このイベント、美味しいお茶が味わえるのはもちろんのこと、

そのお茶に携わる方々と触れ合えるのが、魅力のひとつ。



そんな方々と一緒に飲むお茶は、いつもと一味違うと思いますよ~。にひひ




ご当地の美味しさや、人の温かさが感じられるイベントなので、

お時間に都合がつきましたら、是非おいでください。
 
 
 
「第16回 地元茶でもてなす会
【期日】 平成29年2月19日(日)
【時間】 午前10時~午後3時 受付開始 午前9時30分
【場所】 清見寺 静岡市清水区興津清見寺町418-1
【参加料】1名700円 小学生以下無料
     ※イベントによっては別途料金がかかるものもございます。
【アクセス】 電車 JR興津駅より徒歩15分
       バス JR清水駅から静鉄バス「三保山の手」線「清見寺」下車
          (乗車時間10分 運賃240円)
       お車 ★イベント当日は周辺に駐車場はございませんので、
           公共交通機関をご利用ください。