ウィンドアート by 佐藤硝子店さん | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 
 
佐藤硝子店さんによる店舗のウィンドアート第3弾。
 
雷神 今回は「風神雷神」です。 風神
 

なかなかの迫力です!
 
この作品を1時間程で書き上げてしまう、佐藤さん。
やっぱり絵心がある方は、すごいなぁ~爆  笑
 
 
 
 
 
入り口ドアには、蝋梅(ろうばい)と ウグイス。
こちらは春を告げる作品です。ウグイス  ホ~ホケキョ
 
 
 
 
 
 
そしてウィンドアーティスト、佐藤さんから
ヒイラギのおすそわけをいただきました。照れ
 
ありがとうございます!
今日、2月3日は節分。
 
 
 
ということは、明日は「立春」。
暦の上では、春のはじまりです。
 
 
立春から数えて八十八日目に摘まれたお茶が、「八十八夜のお茶」として
古来より不老長寿の縁起物の新茶として珍重されています。茶
 
 
まだまだ寒い日が続いていますが、
春がもうすぐそこまで来ているんですね。