何気ないことばに反応して。 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

   こんにちは!

 

   チャンピサージ

 と

 フットマッサージ

 で

 心と身体がゆるむお手伝い

 

 みーちゃんことやすだみわです!

 

 

 

 

 

  何気ないLINEの言葉

 

 「午前中は家庭学習をしております」

 

 

 にザワザワとココロが

 

 反応しました!

 

 

 久しぶりに

 

 ムスコからの

 

 言動や行動ではなく

 

 友人の言葉に

 

 ざわつきました。

 

  

 読んだ後の違和感…

 

 何を思ったんだ私?

 

  偉いなぁ〜。

 

  規則正しく生活しているのだろうなぁ〜。

 

  キチンとしているな〜。

 

 

 

  自分を責めてる感じがするぞ?

 

 

  我がムスコ

 

  朝はご飯の前に

 

  ポケモンのゲーム

 

  (主人が出勤している日の日課!)

 

 

  今朝は食欲ないから

 

  学校からの課題を

 

  私を巻き込みながら

 

  してました。

 

  ↑私が

 

  「母さんは朝から家事をしているのに

 

  手伝いもしてくれない

 

  あなたはゲーム後にテレビを見て、

 

  好きなことばっかりして

 

  気分が悪い!」

 

  

  と文句を言ったら

 

  やりはじめた次第。

 

 

 10時過ぎに、

 

 ムスコは蒸しパンを作る!

 

 と言い出し、

 

 お手製レシピのメモ片手に

 

 作りはじめました。

 

 手が届かないところにある道具

 

 蒸すための土鍋を用意してあげて

 

 私は風呂掃除をしてました

 

 (洗面器と手桶だけのつもりが、スイッチ入ってしまいました)

 

 

 材料を容器に移しかえるのは

 

 一人では難しく(手早くやらないと膨らみが悪くなるので)

 

 わたしを呼びにきました。

 

 

 呼ばれるまでの間、

 

 自問自答。

 

 

 小学生の夏休みの宿題

 

 計画立てても

 

 全くその通りに

 

 出来なかったな。

 

 一日が終わる頃に

 

 いつも

 

 「今日も出来なかった〜。

 

  明日は絶対にやらないと!」

 

 と思いながら、夏休みは過ぎていったっけ。

 

 母は宿題について言わなかったな〜。

 

 母スゴイ!

 

 母に言われなかったのに

 

 なんで反応している?

 

 

 小学生の頃の私は

 

 母に褒められたかったのだと思う。

 

 

 幼稚園の頃

 

 母の入院で

 

 親戚の家に妹と一緒に預けられていた時に

 

 母に

  

 「妹の面倒みて偉いね。

 

 寂しいの我慢できて偉いね」

 

 と言われたかったんだろうな〜。

 

 お見舞い行っても

 

 小さいながら会える嬉しさで

 

 甘えたり、わがまま言うの遠慮していたな〜。

 

 

 きちんとしないと

 

 しっかりしないと

 

 母さんだって病気で大変

 

 母が悲しむ

 

 究極は死んじゃうかも

 

 って思いこんでたな〜

 

 

 

 

 

 

 あー、ムスコは枠にははめられないしね〜。

 

 もれなく私も(笑)

 

 

 

 

 つい比較しちゃうネ

 

 とりとめなく浮かんでました。

 

 

 

 ずいぶん、ガミガミ言わなくなったな〜。

 

 

 

 

 休校の間に

 

 ムスコは

 

 一人で材料揃え、計量、

 

 お湯を沸かすタイミングなど

 

 できるようになった!

 

 今日は竹串まで用意して!

 

 メモ通りの時間では

 

 蒸しあがらないこと覚えた!

 

 ゲームも始めに自分で決めた時間は

 

 守ってる!

 

 

 アル

 

 にフォーカスすること

 

 忘れてたね

 

 

 

 今日のようなスッキリ晴れない

 

 どんよりした日は

 

 何気ない言葉に

 

 反応しやすいようです

 

 

 ココロのこと学んだから

 

 出てきたことでした。

 

 

 おしまい。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 好評販売中‼️のぬかあんか

 

 

  

 

部まであたためてくれます

 3つのやさしい                         ◎カラダにやさしいあたたかさ!

 ぬかあんかをあたためると

 蒸気が発生し湿性温熱となり、

 カラダの深部まであたためてくれます

 免疫力UP⤴️

 

◎ 繰り返し使えるのでお財布にやさしい

 1年は繰り返して使える!

 電子レンジ(500w〜600w)で2分を目安にあたためて。

        

◎ 天然素材なので地球にやさしい                   無農薬の米、ヌカ、天然塩、綿100%の生地

 

  

  購入いただいた方にはもれなく

 

     プチリーディングメッセージ

  

  ぬかあんかとともにお届けします。

 

  どんな色とことばが浮かぶか

 

  ワクワク、ドキドキ💓

 

  楽しみにしています。

   

 

 

 

 

 

  カラダがよろこび

 

  自分もよろこび

 

  私のワクワクと

 

  自分の気持ちを

 

  大事にして欲しい想い

 

  愛情たっぷりの

 

  ぬかあんか

 

 

  ¥2000送料込みで販売中!

 

 ご希望の番号を書いてコチラまで

 

 

カラダがよろこぶ「ぬかあんか」販売中! 

  ◎カラダにやさしいあたたさラブラブ 

 ◎繰り返し使えるのでお財布にやさしいキラキラ   

  ◎天然素材なので地球にやさしいキラキラ  

 

  材料をこだわり(無農薬のぬかとコメ)、

  手縫いで作ったぬかあんか(サイズはA4用紙の縦半分)

  1年使えます❗️    

 ご希望の番号を記してコチラまで 送料込で2000円です

 

 

 

 

 

  チャンピサージの感想


 

 ○ ウワサのチャンピサージ受けてきた♪

 ○ チャンピサージでゆるゆるに。

 ○ 思考をとめる!!チャンピサージ

 ○ チャンピサージ受けてきました

 ○ 【嬉しいご感想】チャンピサージを受けて。

 ○ 子どもといるだけでカラダって緊張しているんだな....

 

 

 

マアルで火、水、木曜日施術いたします。

 

出張もいたします! 

 

お問わせはコチラまで♥️