心配 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

先日、友人Kさんが

乳がんに罹患したことを書きました

 

 

Kさんから報告がありました

 

********************

肺と骨に転移があり

明日から通院で抗がん剤治療

よって

MRIの検査は中止

これから一生抗がん剤を服用

仕事には行っても良いそうです

********************

 

転移していたか・・・

 

たしか

11月3週目に病院へ行って組織診

その後、私と同じ病院へ移って検査

そして

明日から抗がん剤治療

 

たった3週間の間に

状況が一気にかわりました

 

もし

私が乳がんになったことを言わなかったら

Kさんは今でも

普通に生活していたけど

 

もし

私がもっと早くKさんに言っていたら

ここまで進行していなかったかもしれない

 

めちゃくちゃ心配です