担当医は自分で選びましょう | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

地元にいた頃、

内科や歯科、皮膚科、婦人科など

近所の通院していましたが

いかんせん

病院の数が少ない・・・

不満があっても

その病院に行かざる負えないんですよねえ

 

大阪に住むようになって

とある近所の歯科医に行っていたのですが

その病院が

本当に不衛生で・・・

受付にあるパンフレットとか

ほこりや積もっていたり

予約しているのに

めちゃくちゃ待たされたり・・・

しかも

技術もイマイチ

 

それから

自分でちゃんと調べてから

病院を選ぶようにしました

 

歯科医は

自宅の隣駅の人気クリニック

先生の腕も良く、歯科衛生士も丁寧、

もちろん病院内も清潔です

予約の時間通りに治療してくれます

人気がありすぎて

新規の患者はとっていないそうです

 

婦人科は

何軒もハシゴしましたが

今行っている女医さんが一番相性が良いです

話もしやすいので

何でも質問してしまいますw

もちろん予約時間どおりに診察してくれます

 

皮膚科は

予約ができない&かなり混むのですが

ここの先生は仕事が早い

そして

先生の肌がめちゃくちゃキレイ!

 

耳鼻科は

自宅から徒歩15分くらいの場所

ここは予約ができるのでありがたい

しかも

かなりの名医で

院長先生は

なんとかランキングの上位に入ってました

 

乳腺外科&形成外科は

大病院なので

予約よりも待たされることもありますが

先生方が丁寧に診察してくれますし

乳がんの予後がかなり良く

これからもお世話になります!

 

改めて書き出すと

結構病院行ってるな(笑)

それだけ

老化してるってことでしょうかw

 

すべて自分で病院・医師を選択しているので

治療に不満はありません

都会の良いところは

選択肢が増えることですね