こんにちは!

マインドフルネス瞑想講師&心理セラピストの新開 みわこです。

 

現在7月のジャーナリング30DAYS~自分の価値観を知り、本当の望みとつながろう♪を募集しています♪

 

初めての方は無料です。

ぜひお気軽にご参加くださいウインク

 

お申込み〆切は7/3(水)です

 

 

  ジャーナリング30DAYSに参加を決めた理由

 

今回、2024年5月春のジャーナリング30DAYSに参加された方に、なぜ参加したいと思ったのかを質問してみました。

 

 

 

一番回答が多かったのは、なんと

自己成長のためキョロキョロ

 

すごい!

皆さん、意欲が高くていらっしゃいますねラブ

 

申込された方は、やはりジャーナリングや、マインドフルネスに興味がある方が多いです。

 


ジャーナリングは知っていても、

実際のやり方があっているかわからない、

ジャーナリング自体がはじめて、

という方も多かったですよ。

 

ジャーナリング30DAYSは、

ジャーナリングの実践はもちろんのこと、

マインドフルネス瞑想のエッセンスを学べたり。


また、誘導瞑想の時間があるので、

ジャーナリングとマインドフルネス、

両方体験できるお得な時間になっていますおねがい

 

 

  実際に参加された方の満足度

 

 

なんと、

 

クラスの満足度100%

非常に満足という方ほぼ半分近く

 

という結果にびっくり


感謝以外の言葉がみつかりません!

 

・・・もしかして、皆さま気を遣われたのでしょうか?笑

 

でも、素直に嬉しいです。

 

いろいろ改善したい点はありますが、とってもとっても励みになりました。


本当にありがとうございます。

 

  実際自分ではどのようにジャーナリング30DAYSを活用しましたか?

 

ここからは、直接いただいたお声をいつくか掲載させていただきますね。

 

    

自分ひとりではなかなか継続できなかったので、継続するために活用しました

(40代女性)

 

    

頭の中のモヤモヤを整理するため

(50代女性)

 

    

ジャーナリングや瞑想に苦手意識があったんですが、インストラクションが入るとすんなりできる感覚があり、1人でやる時もそれをイメージしながらやりました

(30代女性)

 

    

心が静かにしたいときにジャーナリングをしました

(60代女性)

 

    

自分の気持ちを冷静に見れるようになれたら良いなと思ったのと、1人だとどんなにジャーナリングの良さを聞いたりしても、
やらなかったりサボったりしてしまうのでクラスを活用させていただきました

(30代女性)

 

    

書くことで心も整理されるので、メモすることが習慣になった

(40代女性)

 

皆さん、上手く活用されていますよね~

 

継続するためだったり、

思考や感情を整理するためだったり、

実践のためだったり・・・

 

もしご自分と似た方がいらしたら、参考にされてくださいね。

 

 

次は実際に参加した皆さんより、

このクラスはどんな人に向いてそう、

どんな人が活用できそうと感じたのか

リアルなお声を頂きました。

 

また、そちらもアップしたいと思います。

感想の掲載が間に合ってないのですが笑い泣き

 

お申込みは明日までです。

ご興味ある方は、下記よりお申込みくださいウインク

 

 

 

悩みを抱えているときは、心理セッションのアプローチもおすすめです

 

  心理セッションのご案内

 

心理セッションをオンラインで受けられます↓

 

《現在、モニター価格で提供中↓(お申込みはこちらから)》