こんにちは!

心理セラピストの新開 みわこです。

 

前回、2024年5月春のジャーナリング募集開始のお知らせをしたところ、さっそくお申込みいただきました!

嬉しいです~ありがとうございますラブ

 

 

新生活やいろんな出来事が心が揺れやすい時期でもありますし、

クラスでは悩んでいるときにとても役立つジャーナリングのやり方もご紹介したいと思います。

 

私が初めてそれをやったときは、目からウロコびっくりでした!

クラスで一緒にやるので、わからないことはすぐその場で質問できますよ。


悩みを整理するときにもおススメなので、ぜひ一緒にやっていきましょう!

 

2024年5月春のジャーナリング30DAYS申込フォーム

(〆切4月20日まで)

 

・先着順

・無料(終了後のアンケートにご記入いただける方)

次回から、有料になりますので、この機会にお試しくださいね。

 

ライフスタイルは人それぞれなので、毎回のクラスに参加できなくても大丈夫です。

ただ回数を重ねるほうが効果を感じやすいので、ご自分のペースで続けてみてください。

 

  オンラインのジャーナリングのクラスって、どんな雰囲気?

 

さて、ジャーナリングのクラスの雰囲気って、どんな感じなのでしょうか?

前回、実際に参加した方のお声がありますので、ご紹介しますね。

 

 

サムネイル
 

穏やかで安心できる雰囲気、画面共有で内容が工夫されて理解しやすかったです。

 

とても癒やされる雰囲気で心地よかったです。

サムネイル

 

サムネイル

温かい優しい雰囲気でジャーナリング進めることができました

 

穏やかな語り口調で、とても癒されました。

 
サムネイル

 

 

ご感想ありがとうございます。

のんびりとした、ゆるめの雰囲気を感じていただけています笑

 

また、ジャーナリングの前に始めたマインドフルネス瞑想もなかなか良い感じで…

 

サムネイル

瞑想の時間があったのがよかった。

 

特に瞑想誘導で、目を閉じた瞬間、スッと頭の中が静かになっていくような感覚が好きでした。

サムネイル

 

サムネイル
 

一日の終わりにやるので、セルフコンパッション多めの瞑想に癒されました。

 

•導入の瞑想(セルフコンパッション等)も気持ちが落ち着きました。

 
サムネイル

 

夜のジャーナリングは、一日の終わりなので、ホッと一息つきたいですよね。

一日のがんばりをほどいて、一緒にリラックスタイムを過ごしましょう♪

 

ビデオはオフでかまいませんし、入退出自由です。

ぜひお気軽にご参加ください。

 

何より癒しを体感できるようなクラスをつくっていますので、一人でやるよりも断然進みが早いと思いますよラブ

 

  ジャーナリングの開催概要について

 

 

<春のジャーナリング30DAYS開催概要>

風船実施期間:2024年5月の毎週火曜日・金曜日の夜20:30スタート
①5/7(火) ジャーナリングの説明
②5/10(金)
③5/14(火)
④5/17(金)
⑤5/21(火)
⑥5/24(金)
⑦5/28(火)
⑧5/31(金) 1ヶ月間のふりかえり
毎回30~45分程度で予定しています(途中の入退出は自由)

風船参加方法:オンライン(ZOOM)

風船準備するもの:ノートとペン

風船参加費:無料(終了後のアンケート(感想)にお答えいただける方)

 

クラスのタイムスケジュールは…


20:30~ご挨拶&ミニ講座等
20:40~マインドフルネス瞑想5~10分(体験)等
20:55~ジャーナリング5~15分程度

最後にご質問タイムなどして終了(途中の入退出自由)

 

(※日程の変更がある可能性もありますが、早めにご連絡させていただきます。

ご理解いただけますと幸いです。)

 

2024年5月春のジャーナリング30DAYS申込フォーム

 

初めての方でも、ゆっくりペースで進んでいくので、大丈夫。

お申込み、お待ちしていま~す!

 

 

 

悩みを抱えているとき→心理セッションは、ジャーナリングとは違う角度からのアプローチもできますラブ

 

  心理セッションのご案内

 

心理セッションをオンラインで受けられます↓

 

《現在、モニター価格で提供中↓(お申込みはこちらから)》