こんにちは!

心理セラピストのmwiakoです。

 

前回から、私自身がOAD心理セッションを受けたことで、

自分がどう変わっていったかを書いています。

 

(OAD心理セッションに、ご興味ある方はこちら

無料OADモニターセッション募集中

 

 

OAD心理セッションと出会う前の私は、
自分の中の苦しみに気づいていて、

それをどうにかしたいと、もがいている状態でした。

 

 

 

 

そんなときに、溝口あゆかさん率いる

ハートレジリエンス協会

被災地支援のストレスケアセミナーが

熊本で開催されました。

 

それをたまたま知った私は、

初めてセッションを受けたのです。

 

 

 

当時のセッションで何を話したかも、

あまり覚えていないのですが、

終わったあと、すごくホッと緩んだんですね。

 

そして、あゆかさんから講座で学んだ内容が、

自分の体験と照らし合わせて、

とても腑に落ちたのです。

 

そこで、今までとは違う、

自分の変化や手ごたえを感じて、

セッションを続けて受けてみたいと思いました。

 

 

 

そして、セラピストさんを紹介してもらい、

自分の中の、

とにかく苦しいを解放しよう、

という時期が始まりました。

 

 

その当時悩んでいた、

仕事や、将来に対する不安だったり、

病気に対する不安や恐れだったり、

人間関係の悩みだったり、

自分を責めてしまって苦しかったり…

 

 

まぁ、いろいろな悩みがごっちゃになって、

複雑に絡み合ってたんですね。

 

どこから、手を付ければいいのかも、

わからない状態でしたが、

それをOAD心理セッションをうけて、

少しずつ解きほぐしていきました。

 

そうしていくうちに、

仕事の選び方や、

人間関係での付き合い方、

親子関係の気づきだったり、

そして、自分に対する見方も

少しずつ変化していきました。

 

その結果、

今までの自分では、あきらめていたことに対しても

チャレンジしたり、

理不尽な出来事がおこったときにも、

自分を守るための行動ができるようになりました。

 

人間関係も、

自分でも気づいていなかった本音を受け入れたり、

無意識のネガティブなパターンに気づくことで、

変にエネルギーを消耗しなくなったり、

逆に、もっと深くつきあえるようになりました。

 

それまでの自分や人生に、

行き詰り感を感じていたのですが、

セッションを通して、自分への理解が進み、

自然と見方が変わっていくことで、

選択や行動も、変わっていったんです。

 

 

 

自分の中にある苦しい思い、

ネガティブな感情を解放し、

自分の本音に気づいてあげることで、

少しずつ楽になり、軽くなってきました。

 

 

そして、癒しの効果は、

セッションのテーマでとりあげてきたものだけでは

ありませんでした。

 

癒しをすすめていくうちに、

ずっとムリだと思って避け続けてきたこと、

長年の問題にも取り組み始めるエネルギーがでてきたのです。

 

そのひとつは…

車の運転をふたたびし始めたこと。

 

実は、私は長いことペーパードライバーで、

運転できない不便さを感じてはいたのですが、

当時も、セッションでとりあげたことはなかったんですね。

 

以前、運転中に意識がふらついて、

危険を感じたときがあって、

そこから運転はもう10年ぐらいしていませんでした。
 

それをきっかけに、

もう車の運転は絶対しないと思って、 

仕事も、車の運転が必要ないのが

条件だったぐらいです。


熊本地震の避難のときすらも、

車の便利さは感じましたが、

運転できませんでした。

今思うと、 過去の車の運転で恐怖を感じて、

トラウマのような状態になっていたのかもしれません。

(※運転できるようになったあと、

ここに気づいて、

セッションでもみていきました。)

強い苦手意識があった運転ですが、

癒しを継続して、自分のなかに、

安心安全の感覚が増えていったからでしょう。

 

自然とチャレンジしてみようという気になって、

少しずつ練習を始め、最終的には、

1人で運転できるようになりました。

 

 

 

これには、

私の10年来の断固たる運転拒否を知っていた家族も、

ものすごく驚いていましたが。

 

車の運転は、まだ苦手な部分もありますが、

日常の行動の自由度も高まりました。

 

今振り返ると、OAD心理セッションと出会う前は、

自分でも悩みがごっちゃになりすぎて、

何が一番苦しいかわからないけれど、

全体的に苦しいと感じていた時期でした。

 

それを、その時々の悩み、

一番苦しいと思うものと向き合って、

セッションをとおして癒していくうちに、

ひとつひとつの癒しが積み重なり、

全体的にも変化していたんだなぁ~と感じています。

 

 

 

自分の中の苦しみを解放していくと、

楽になって、やっぱり軽くなります。

 

自分のなかの、

安心安全の感覚が増えて、

今まで無理だと思っていたことにも

チャレンジできたり、

楽しめたり、

人とより安心して、

深くつながれるようになります。

 

それを実感しているので、

以前の私と同じように悩んでたり、

苦しんでいる人には、

癒しの一つの方法として、

OAD心理セッションをおススメしたいです。

 

もし、私が受けてきたOAD心理セッションって、

どういうものなんだろう?とご興味ある方は、

現在モニターセッションを無料でしておりますので、

よければ、お試しくださいね↓