今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. モテないから浮気しないと言う男性心理とは?
  2. 忙しい彼。振り向いてもらうには?
  3. (ご感想)結婚29年で、愛は「意思」だと気づいた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,768件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. モテないから浮気しないと言う男性心理とは?
  2. 忙しい彼。振り向いてもらうには?
  3. (ご感想)結婚29年で、愛は「意思」だと気づいた
 
 

1. モテないから浮気しないと言う男性心理とは?

 

 
 美和の回答 

いやいや、それは別に本人に聞けばいい話では?笑

 

 

人によって美意識はそれぞれなので、「奥さんが大事だから」と言うのがカッコいいと感じる男性もいれば、そんな愛妻家ぶるのはダサいから「モテないから」と言いたいと思う人もいるかもしれない。

 

 

それよりも、なぜこれをわざわざ私に聞きたいのか?だよ。

そう答えた彼のことがあなたは好きなのかな?だからチャンスがあったら浮気する人なのかなと不安なのかな?

 

 

だとしたら、男性心理の話じゃなくて、自分の不安の話だよ。

 

 

原則、本人に聞くこと!っていつも私はブログでもお伝えしてると思うよー。一般論を知ったところで、あなたの好きな人は別の考えかもしれないからね、意味ないよ。コミュニケーションから逃げないで!

応援してる!

 

 
 
こちらの2を参照してね。
 
 

2. 忙しい彼。振り向いてもらうには?

 

 

 
 美和の回答 

あのね、大前提として、あなたが「彼とはうまくいっていない」と思い込んでいるのが問題なのね。その前提で彼と話をしたら、おかしなことになると思うよ。

 

 

そもそも付き合ってまだ日も浅いわけで、その間に大喧嘩をしたとかならまだしも、別に事件は起こってないわけで、

 

①好意がないわけない(付き合いたてだよ?好きじゃなかったら付き合わないよ!)

②現状を打破しなきゃという思考自体が間違い

③彼に振り向いてもらうという思考自体が間違い

 

 

何も問題のないところに、自分で勝手に大きな問題を作り上げて、それを打破して彼の気持ちを取り戻さなければ!!!ってなってるの、わかるかな?

 

 

彼はただ今は忙しくて、会える頻度が低いというだけのことだよ。あなたが頑張るべきは、彼の事情を理解する、ということです。

 

 

でね、もともと恋愛に熱心なタイプでもなく、真面目で、勉強が大変な学科に所属している、ということを踏まえると、恋愛にそこまでエネルギーを割きたいと思っている人ではないんだと思うんだよ。だから、あなたがしょっちゅう会ってラブラブしたい♡的なものを望んでいるのだとしたら、彼にそれを求めるのは難しい可能性が高いかなと思います。

 

 

「あなたを好き」という気持ちはあっても、今の彼には勉強の優先度が高いというだけのことだよ。それが不満なら、お付き合いを継続する上ではあなたがずっと不満を感じることになるかもしれない。

 

 

何も問題は起こっていないので、彼と話すとしたら、「会えないのが寂しいから、電話くらいしたいな」と相談してみるのは有効な策かなと思います。お付き合いを継続したいなら、彼を尊重しながら自分も満足できる方法を見つけてね。応援してる!

 

 
 
何も問題起こってないのに、
不安で打ちのめすのはやめよう!!!
 

 

3. (ご感想)結婚29年で、愛は「意思」だと気づいた

 

 美和の回答 

大切なことに気づかれたね。

ここに書いてくださったこと、そのまんま旦那さんに言えばいいよ。

まだきっと間に合うよ。

あとは、勇気だけ。これから夫婦の第二章が始まるよ。応援してる!

 

 

 

ただただ、それを言えばいいよ♡

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想