女には理解不能な男の言動。

 

 

浮気や不倫、

わけのわからん趣味、

生産性ゼロのものへの執着、

実現不能な壮大な夢、

幼稚とも思える遊びへの熱中、

言い放つ意味深な言葉、、、

 

 

 

あの、謎がわかったよ。

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

 

このコバさんの記事に

書いてあった(笑)


 

女性からしたら

 

本当に何を考えているか

 

わからないと思われても

 

仕方がないですが

 

何を考えているかというと

 

何も考えていないだけなのです。。。

 

 

なんでそんなことするの?とか

 

なんでそんなこというの?って

 

言われたとしても

 

彼から答えは返ってこない

 

だって明確な理由や狙いなんてなく

 

何も考えずに

 

やってしまっただけだから

 

 

 

笑笑笑笑い泣き

 

彼が逆ギレする謎現象の理由。

 

私たち女ってさ、

自分の意に沿わないことを

されたり、言われたりするとさ、

 

 

 

すぐ

「なんでそんなことしたの?」

「なんでそんなこと言うの?」

って聞いちゃうよね笑い泣き

 

 

 

女は、

相手を理解したい

って気持ちが強いのもあるし、

 

 

 

理由(真意)を知ることで、

同じことを繰り返させないための策を取りたい

(=もっと良好な関係のためのヒントを得たい)

って思うもんね。

 

 

 

だから、つい

「なんでそんなことしたの?」

「なんでそんなこと言うの?」

って聞く。

 

 

 

でもさ、

えてして男性からは、

明確な回答が返されることは稀だし、

 

 

 

それどころか、

明らかに訳わかんない理由を出されたり、

「そんなこと言ったって、オマエが○○だからだろムキー

って逆ギレされたり、

 

 

 

こっちはそんなつもりじゃなかったのに、

一気に険悪なムードになって

「なにが起こったの?!」って

訳わかんなくてフリーズしちゃうこと

あるよねチーン

 

 

どーやら彼らは、、、

 

 

 

 

 

 

何にも考えていなかったもようです!!(爆)

 

 

女の行動に理由はあるけど、男の行動に大した理由はない(のかも)。

 

私たちってさ、

いつもいろんなことを考えて生きてるじゃない?

 

 

 

家事一つをするにしてもさ、

まず冷蔵庫の中のもののうち、

消費期限の近そうなものなんかも思い出しつつ、

あれとこれを使わなきゃいけないからこのメニューにしようかな、とか、

あ、昨日は肉料理だったから今日は魚料理にしようかな、とか、

今日は暑かったからさっぱりしたものにした方がいいかな、とか、

全体の栄養のバランスとか、味のバランスとか、

いろいろ考えて、

いろいろ段取り考えて、

作ったりするじゃない?

(まぁ、適当な時も多いけどw)

 

 

 

だから、無意識にしろ、

何かをするには理由があるはずだ(そこに至った思考のプロセスがあるはずだ)

って、当然の如く思っていたりもする。

 

 

 

だけど。

どうやら男は、

何も理由なく行動する(ことも多い)らしい滝汗

 

 

 

 

あえて言うなら、

 

 

 

「したかったから。」

 

 

 

例えばさ、

旦那さんや彼の

浮気ご相談をいただくことも

ちょくちょくあるのだけど、

 

 

 

女はつい、

 

 

私の何が悪かったんだろう?

彼を他の女に走らせてしまった理由は何だろう?

彼の本当の気持ちを知りたい!

 

 

そんな風に悩んじゃうんだよね。

 

 

 

もちろん、

二人の関係への何らかの不満が

その理由のどこかにはあるかもしれないのだけど、

たいした理由がない可能性も高いってこと。

 

 

 

ただ単に、

彼が「したかったから」しちゃった

だけなのかもしれない滝汗

 

 

 

「なんでそんなことしたの?」
 って聞いたら、

それっぽい理由を言うかもしれないけど、

(オマエのせいだとか逆ギレするかもしれないけど)

 

 

 

女が思うほどは、

何も考えてないのかもしれない。。。

 

 

 

残念すぎるお知らせだねぇチーン

 

 

 

というわけなので、

女は必要以上に悩み過ぎず、

彼の言動の意味を無駄に深刻に考えず、

 

 

 

男を見習って、

もっと気楽に生きていいのかもしれないね。

 

 

浮気やら何やらしたとしても、

今、あなたの隣にい続けているなら、

それが、きっと答えだよ。

 

 

彼が一緒にいたいのは、

あなたってこと。

 

 

 

でね、

彼の気持ちや理由よりも、

 

 

 

あなたがどうしたいか?の方が100万倍大事。

 

 

 

「なんでそんなことしたの?」

「なんでそんなこと言うの?」

じゃなくて、

 

 

 

「私はこうしたい」

「私はこう思ってる」

そっちを伝えていきたいね。

 

 

今日の プチ幸せLesson♪彼の言動に振り回されず、もっと気楽にマイペースに生きてみよう♪

 

 

▼受付中!5月30日(土)14:00〜16:00 

ともぴと美和の「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」@Zoom

 

 

先日、ともぴのラジオにもゲスト出演したので、

そちらはまた別途お知らせするねー。

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼ラジオも配信中。
美和の「花の命は結構長い」@Radiotalk 
https://radiotalk.jp/program/44276
 
▼美和ってどんな人?
 
 
過去の人気記事まとめ