興奮冷めやらぬ朝を迎えました。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

 

昨晩は、ともぴと美和の「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」@ZoomのVol.1でした!

 

 

いや、もうね、

私の中では、

開始前から相当楽しみにしてたんだけど!

期待していた何倍も楽しかった爆  笑

 

 

 

参加くださった方たちが、

今回は皆さん顔出しOKだったことに加え、

途中の質問タイムで、

心をオープンに

素直な気持ちをお話してくださったので

(あ、次回ご参加の方は、これをプレッシャーに思わなくていいからね!)

当初予定していなかったいろんなテーマについてもお話しできたし、

 

 

 

とってもあったかい

安心で安全な、

楽しいお話し会になりました。

 

 

 

最後に一言ずつだけ

ご感想をいただいたのだけど、

皆さん

「ドキドキしながら参加したけど、すごく楽しかった!!!」

って言っていただけて、

本当に嬉しかったぁーーーラブ

 

 

”悩み”や”不安”は”希望”になる。

 

今回の皆さんは、

それぞれパートナーとの状況も、

心に抱えているお悩み(モヤモヤレベルを含む)も全然違われたのだけど、

 

 

 

こういう性の話を

まじめに話せる場ってなかなかないから、

 

 

「こんな私はおかしいんじゃないか?」

「こんな私は女としてダメなんじゃないか?」

 

 

そんな不安な気持ちは

誰の中にもあるものじゃないかなと思う。

 

 

 

でもね、

パートナーシップ、特に性の場面で

不安を持ったままパートナーと向き合うのは、

本当につらいもの。

 

 

 

だって、相手の前で裸になるのに、

心には不安を纏ったままなんだもん。

 

 

 

相手ともっと近づくために、

もっと仲良くなるために、

もっとお互いを知るために、

もっとお互いを満たし合うために

そういう関係になるのに、

 

 

 

薄皮1枚、

(もしかしたら鎧1着かも?)

裸になれないままだと、

 

 

 

本当にお互いが幸せに感じられるような

そんな関係を作るのは難しいよね。

 

 

 

昨日ご参加の皆さんには

そのことがわかっていただけたんじゃないかなと思うし、

 

 

 

そもそもお持ちだった不安は、

きっと昨日の2時間で、




”不安”から、



「私がおかしいんじゃないんだ」

っていう"安心"と、



「もっともっとできることがある!」

っていう”希望”



変えてくださったんじゃないかなと思います。

(実際、「すごく不安だったのが、むしろ楽しみになりました!」って言ってくださった方も♡)

 

 

次回の開催は30日(土)

 

ともぴと私の二人が、

これまでの

パートナーシップカウンセラーとしての知識、

性に関する知識、

男性心理に関する知識

を総動員して、

 

 

さらに!

心を裸にして

自身の経験も丸ごとお話しするお話会です。

(昨日は、このブログでは書けない黒歴史を語ってしまった・・・あまりに酷くてびっくりされたかも?笑い泣き

 

 

 

次回開催のvol.2は、

5月30日(土)14:00〜16:00です。

 

 

 

今回、お子さんや旦那さんがいるリビングで!ご参加くださった方も。

イヤホンをつけていれば、

画面だけだとどんな話をしているかなんてわかんないし、

全然大丈夫!!!

ということがわかりました(笑)

 

 

 

途中で音声OFFにしたり、

カメラOFFにしたりしていただいても

全然OKです。

 

 

 

性のお悩みが特にない方も、

パートナーシップが変わるヒントが満載なので

(これは昨日、さらに確信したw)

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

 

⬇️詳細はこちら。


ともぴと美和の「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」@Zoom

 

 

 

終了後のともぴと美和は、

こんな顔になってたよ爆  笑

 

2人で、お待ちしています♡

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼ほぼ毎日、ラジオも配信中。
美和の「花の命は結構長い」@Radiotalk 
https://radiotalk.jp/program/44276
 
▼美和ってどんな人?
 
 
過去の人気記事まとめ