昨日は、みいげに

「予祝インタビュー」してもらったよー。

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

張り切って白シャツ着て、お気に入りのピアスして、

久しぶりにちゃんとメイクした(笑)

 

 

 

「予祝」って知ってる?

 

 

「予祝」ってね、

先に喜び、先に祝うことで、

その現実を引き寄せるっていう

古来から日本人がやっていた夢実現法なんだって。

 

 

自分の「夢」を考えるのが怖かった。

 

私ね、インタビューの中でも話したんだけど

(あ、インタビュー内容は、みいげが順次、動画編集してYoutubeに公開してくれるらしい。お楽しみに!

 

 

 

夢を口に出すことどころか、

夢が何か?を考えること自体が、

ずーっと怖かったの。

 

 

 

子供の頃からずっと。

自分の夢を考えるのが怖かった。

 

 

 

だって、

「私になんか叶いっこない」

そう思っていたから。

 

 

 

だから、

それが「夢だ」って明確にしてしまったら、

夢だと自覚してしまったら、

それが叶わないなんて、悲し過ぎるから。

これ以上、自分にガッカリしたくなかったから。

 

 

 

だったら最初から

欲しがらない方が、いい。

最初から夢だなんて気付かない方が、いい。

そう思って生きてきたん。

 

 

 

カウンセラーの仕事も、

その一つ、だった。

 

 

ずーっと心の仕組みや

人が幸せに生きること、に、

ただならぬ興味があって、

そのことには気付いていたものの、

気付かないふりをしてきたん。

 

 

 

ずーっと周辺をうろちょろして、

横目でチラチラ見ながら、

「でも、そんな興味ありません」

みたいな顔して生きてきた笑い泣き

 

 

 

心屋塾のマスターコースに行って

もう逃げられなくなって、

観念して(笑)始めたんだけど。

 

 

 

始めてみたら、

やっぱり、好きなんだよね。

自分が喜んでるのがわかる。

 

 

 

いつまででも夢中になっていられる。

努力なんて言葉は全然無縁なくらい、

心のことを考えたり、

誰かの本当の幸せを応援したりするのは、

いくらやっても心が擦り減らない。

 

 

あぁ、やっぱり、

私が本当にやりたかったことなんだなぁって、

今は心からそう思う。

 

 

 

自分の本当の願いに気づいたら、

やっぱり、叶っちゃうんだと思うんよね。

 

 

 

でね、

まだまだ本当は

いっぱい叶えたい夢は、あるんよ。

 

 

夢とまで言えなくても、

「こうなったらいいな」

「こんなこと、体験してみたいな」

「こんなことができたらいいな」

ぼんやりと思っていること、あるよね。

 

 

 

でもさ、

このごに及んで、まだ怖いんだよゲロー

 

 

みいげの募集記事に

 「本当に叶えたいことは何ですか?」

って書いてあったんだけど、

 

 

 

思わず目を伏せて、

見て見ぬ振りをしてたんよ。

 

 

何度もFacebookで見かけるんだけど、

いやいやいや、

私には無理むり、スルーしとかなきゃ。

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

自分の心の奥では、

わかってるんだよね。

これ、受けた方がいいやつやん?って(笑)

怖いは「Go」だからね笑い泣き

 

 

で、小鹿みたいに震えながら、

プルプルして申し込んだんよ。←どこまでチキンなんだw

 

 

思わぬ夢を見つけた。

 

申し込んでから、

私の夢は何だろう?

何を話そう?

って、考えるんだけど・・・

 

 

見たくないし、

考えたくないし、

でも、日にちは迫ってくるし。。。

 

 

 

マジでやばいんですけど!!!

 

 

申し込んだくせに

しゃべることないとか、

ホントどーしよーーーーーーチーンチーンチーン

って、かなり追い込まれてw

 

 

 

そしたらね、

ちょうど3日前くらいに、

あることを考えてたときに、

ふと、唐突に、

そのイメージが浮かんだん。

 

 

 

あ、私、

これが叶ったら、

かなり嬉しいやつだ!

ってすぐわかった。

 

 

体の奥から喜びが湧いてくるようなやつ。

 

 

普段考えていることとはちょっと違ったんだけど、

私の人生の点が繋がっていくような、夢。

 

 

みいげのインタビューでは、

途中、思わず涙が出てきちゃったりして

(みいげももらい泣き?してくれちゃったりして)

 

 

あぁ、私がしていきたいことは、

こういうことなんだよな、っていうのが

すごく明確になった気がしています。

みいげ、ありがとう♡

 

 

 

でね、、、

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、叶うと思う。

 

 

 

そんな体感があったから。

 

 

 

予祝インタビューってすごいね!

体感を連れてくるから、

叶っちゃう気が、本当にする。

 

 

 

いつか叶った日には、

このインタビューを見返すんだと思う。

そして、「ほらね、叶ったよねニヤリドヤ

そう言うのが、楽しみだもん、今から。

 

 

 

 

一方でね、

「絶対に叶えたい!!!」

「これが叶わなきゃ悲しい」

って思っていることは、

やっぱり、口に出すのは、怖い滝汗

(こういう類の願いの裏には、いらんもんがくっついてる気がする、、、オエ〜💦)

 

 

 

一部、言わされたけどね(笑)

みいげ、容赦なし笑い泣きあはは

 

 

 

動画の完成、

一緒に楽しみにしててね照れ

 

 

今日の プチ幸せLesson♪あなたの叶えたい夢、先にお祝いしよう♪

 

 

このタイミングで、

実は昨日、

私にとってはとっても大切な決断を

ひとつ、しました。

これはまた、報告するね。

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼ほぼ毎日、ラジオも配信中。
美和の「花の命は結構長い」@Radiotalk 
https://radiotalk.jp/program/44276
 
▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ