こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

image

 

あのね、

こないだブログでも紹介してた

遠藤エルさんがさ、

 

 

公式LINEで、こんな太っ腹なイベントをされていて。

 

 

▼イベント名

記事ネタコンサル/無料

▼イベント詳細

遠藤エルがコンテンツプロデューサー視点で、アナタのブログやSNSの投稿を読み、こんなテーマや切り口で記事を書いたら、読者にもっとアナタの人間的な魅力やサービスの良さが届く発信になるかも?と感じたことがあれば、簡単なアドバイスまたは記事のテーマを1~2本ご提案します。


 

秒で申し込んだよね(笑)

 

 

当然の如く、

依頼が殺到していらっしゃるわけだけども、

そんな中、

春分のこの佳き日に、

アドバイスを届けてくださいました。

 

 

 

ドキドキしながら

メッセージを読んでみたら、、、

 

 

 

え(´⊙ω⊙`)

なんで、そこ刺してくる?!

 

 

 

読んで、

とりあえず一回、画面閉じたよね滝汗

 

 

そして、

目も閉じて、

深呼吸して、

それからもう一度開いて、

5回読んだよね笑い泣き

 

 

 

めちゃくちゃ愛のある

核心をとらえたアドバイス。

私が今、一番必要としていたアドバイス。

まさかのそこを、ピンポイントで

ひと突き刺してこられた(´⊙ω⊙`)

 

 

 

内容を公開してもいいとのことなので、

こっ恥ずかしい上に、

まだ消化不良中なのだけど、

 

 

フライングで書き晒しちゃうことで、

自分の背中を押そうっていう下心満載で←オイ

抜粋してご紹介しちゃうことにします。

 

 

美和さんの場合、記事ネタではなく全体的な魅せ方の変更。リブランディングについてアドバイスさせていただきたいと思います。

 

美和さんのブログは、写真、プロフィール、ブログタイトル、記事のテーマ構成や文面、提供しているサービスとの連動性など、非常にキレイにまとまっています。

 

そこから美和さんの知性、社会経験、社会性の高さを見受けられるのですが、特長的な何かを感じれるかというと「型通りキレイにまとまっている」印象のほうが強いかもしれません。

 

そこで私からご提案したいのは、

「美和さんのパワフルな一面をもっと全面に出そう!」です。

 

さまざまな記事を読んでいて美和さんのとっても魅力的なところを見つけました。それは「ぶっちゃけ感」です。

 

(略)

 

このぶっちゃけ感がとても魅力的で、美和さんのパワフルでアクティブな一面や、お茶目でチャーミングな人柄が出ているのです。

 

 

こうした部分を、ブログ全体で表すことで、これまでのようなキレイにまとまっている感は崩れますが、その分、美和さんならではの愛情表現や個性の彩りが伝わりやすくなり、ファンになってくれる人が増えると思います。

 

 

でも、もし美和さんが、そんなことしたら知性がなくなるし、美しくない、、と感じるのであれば、大丈夫です。

美和さんの中に流れている知性や品、美しさというのは自然に溢れてでるものですから、わざわざ意図して示さなくても失うことはありません。

 

また、私がこの「ぶっちゃけ感」から感じるパワフルな一面を全面に出しても良い!と言えるのは、知性や社会性、品性が美和さんに備わっているからです。ない人であったらこのアドバイスはしません。(ただのおバカさんになるだけですから)

 

最後になりますが、美和さんのパワフルさは、一般的にいうカウンセラーというイメージの枠内では窮屈かもしれないと感じました。

 

もっと、美和さんのエネルギーが溢れて、その想いに触れた人が美和さんのファンになりますように。

このご提案が参考になれたら嬉しいです。応援しています。

 

 

 

エルさぁーーーーーーーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

これこそ、

私がずっとモヤモヤしていた部分だったんよ。

 

 

 

みなさん、ごめんなさい。

私、ずっと嘘ついてました。

 

 

そう。

いつもブログを書きながら、

どこか自分を偽っていました。

 

 

 

エルさんがおっしゃる通り、

本当の私は、

結構バッサリとぶっちゃけちゃう人間で、

(私を知る人は、私を「ジャンヌダルク」と呼ぶw

 

ドラクロワさんからお借りしました

 

 

 

なんなら悩みなんて、

悩むものなんかじゃないよ!

って笑い飛ばしちゃいたいのが本音なんよ。

 

 

 

でもね、

ご相談をお聞きすると、

やっぱりその人には幸せになってほしいんやもん。

 

 

だからさ、私が不用意に言った言葉や表現で

傷つけてしまいたくなくて、

ついつい、言葉を選んで、

オブラートに包んで、

当たり障りのない言葉を選びがちだったんよ。

(言うなれば、ナイチンゲールのコスプレw

 

 

 

でもね、

それが、ずーっと内心、

モヤモヤしてたんよね。

(そりゃそーだ。ナイチンゲールじゃないんだもん!

 

 

みなさん、

今まで騙しててごめんなさい。

 

 

わたくし、

そんなちゃんとした

優しい人間じゃありません。

(もしかして、バレてる?滝汗

 

 

 

勝手に正義感担いで

向こう見ずに走り出しちゃうような、

その上、視野も狭いから

(こら誰だ、目が細いからだろって言ったの!

見えてない壁で頭ぶつけてたんこぶ作るような、

 

 

だけど、

いつだって、

自分に正直でいたいし、

 

 

私と関わった人には

絶対幸せに気づいてほしいし、

微力であったとしても、

世界をちょっとでも幸せにしたいし、

そのためなら、

結構頑張れちゃう底力もあるんよ。

 

 

優しくはないかもしれないけど笑い泣き

でも、私の根っこには

暑苦しいほど愛があるんよ。

歯痒いくらいに、

それをあなたに届けたいと思ってるんよ。

 

 

 

だけど、自信がなくて、

他の誰か(ナイチンゲール)になろうとしてきたのかもしれない。

 

 

 

あなたを傷つけること、

あなたに嫌われることを怖がって、

自分らしさを失っていたんだなぁって、

気づきました。

 

 

 

エルさん、

私の中にある小さな光るものを

掬い出してくださって、

ありがとうございました!

大きなエールをいただいた気分です。

 

 

 

そしていつも読んでくださっているみなさん

 

 

改めまして、

ちょっとずつ嘘をひっぺがして、

脱皮した美和で

再スタートしたいと思います。

 

 

 

だって今日は、春分の日。

 

 

宇宙元旦なんだって。

詳しいことはよくわからんけども、

きっと、新しいスタートには最適極まりない日、ってことでしょ?(雑

 

 

これからも、

どーぞ、よろしくお願いします!

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

エルさんのこのイベントは25日まで!

関心ある方は、迷わず申込むのだ!!!


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせたカウンセリング。一生モノの「幸せな正解の見つけ方」を習得しちゃいましょう。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ