こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

 

今日は息子と両親と、

ハイキングに行ってきたよー♪

 

 

まずは、神社にお参り。

 


奈良の天理にある石上神宮。

「いそのかみじんぐう」って読むんよ。

 

 

『日本書紀』の記述によれば

日本最古の神宮らしい!

 

 

ここの境内には、いっぱい鶏がいるんよ。

由来は、鶏の鳴き声により闇を払い、

夜明けを告げ天の岩戸を開いたという神話から

御神鶏として境内に放してあるのだとか。

 

カラフルで、

羽に光沢があって、

筋肉質な肉付きと言い、

なんとも言えん、カッコええーーー。

(何萌え?

 

この4羽は夫婦とその子供たちっぽい。

他の鶏たちと離れて、

静かに過ごしている様子が、ちょっと神聖。

 

たぶんこの白いの、雌やんね?

佇まいも、毛並みもエレガント♡

(だから、何萌え?

 

 

 

そこからテクテクと、

山辺の道(やまのべのみち)をハイキング。

山辺の道も、なんと、日本史上最古の道、

日本現存最古の道、らしいよ。

 

 

さすが奈良!

なんでも古い(笑)

 

 

こーいう、ちっこい緑たち、

なんか知らん、キュンとする♡

 

 

道端で見つけたボケの花。

 

 

名前はともかく、

桜にはない、愛らしさがあるよね。

この色調が、なんとも言えんめんこい♡

 

 

こちらは、春を待つ桜。

もう蕾からはちきれんばかりに

花びらが顔を出してる。

 

 

冬を超え、

ようやく花開こうとしている姿って、

胸をギュッと掴まれるわ。

 

 

道の途中にある夜都伎神社(やつぎじんじゃ)。

茅葺き屋根の簡素な作り。

ひっそりと昔からそこにある感じが

なんとも良い。

 

 

爆笑爆笑爆笑

どなたかのお家の前にいた、

謎の生物(笑)

 

ライオン?

なぜここに?

狛犬的な?

 

 

これは、

たぶん桃の花?(白いから違う気もするけど、父がそう言うから、たぶんそうなのだろう)

 

枝いっぱいの満開!!!

 

 

 

んでもって、

極めつけが、これ!

 

 

一面の菜の花ぁぁぁあああ♡



めっちゃ春ぅぅぅううーーーーーヽ(≧▽≦)ノ

 

 

黄色って、なんかウキウキする。

蜂とか蝶の気持ちわかるわ。

つい、寄って行きたくなるわ。←えニヤニヤ

 

 

 

足元には、てんとう虫くんが。

 

菜の花畑の横には

濃ゆいピンクの桜が♡

 

 

こーいう

緑のわちゃわちゃしたやつ、

だから、萌えてまうんやってば滝汗

 

 

おまけ(笑)

 

なんか笑っとる爆  笑

 

 

お花見会、早速申し込みいただいてるよーーーー🌸

↓↓↓

追記あり【参加無料】欲張りzoomお花見会やるよ!ちょい参加も大歓迎!

 

 

春を一緒に堪能しよーぜ♡

 

 

足疲れた💦

ほんま、運動不足やわ滝汗


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせたカウンセリング。一生モノの「幸せな正解の見つけ方」を習得しちゃいましょう。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ