昨日は、

来年から入学する息子の中学校の説明会。

会場であるはずの体育館まで到着して気づいた。

 

 

 

ここは小学校(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

 

 

 

ダッシュで向かい、

ギリギリセーフで間に合った💦

なんで小学校でやるって思い込んでたんやろ?

おかしーなー笑い泣き

 

 
可愛いピアス買った💕紫陽花の花びらなんだよー
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
美和のプロフィール
【現在募集中のメニュー】
 
スケジュール(2019年12月)を確認して申込みしてね。
※カウンセリングまではいらないけど、ちょっと相談してみたい、意見を聞きたい、話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
 
お友達のひーちゃんが
あまりに可愛かったので←
 
 
そして、
心のうちを丁寧に書いてくれていて
とっても参考になるので、ご紹介。
 
ダーリン、
「ごめんね、俺のせいで」
 
 
 
そうじゃないーーー!
そうなるから言わんとこうと思ったんやーーー!
 
 
 
 
 
「泊まらんと朝に待ち合わせすればよかったね」
 
 
 
ちがうーーー!!
それもちがうーーー!!!
 
 
 
 
 
「来週休み取って行こうか」
 
 
そういうことじゃないーーー!!
行きたかったけどそうじゃないーーー!!
 
 
(略)
 
 
前の私なら、拗ねて、「なんでわかってくれへんねん!」ってなって終わってたはず
 
 
ちゃんと伝えられて、私が満足してた
 
 
(引用ここまで)
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
太字のとこ、
首がもげるくらい、よぉわかる(笑)
 
 
 
でもさ、
たいてい、
自分の気持ちを掴みそこねて、
この太字のとこさえ見つけられずに、
 
 
 
よくわかんないから我慢する
 
 
一択になってたなぁ、
と思うんよね。
 
 
 
彼が悪いわけじゃない。
 
 
私がやったこと(元の予定をゴリ押しせず、できる範囲で一緒に楽しく過ごすプランを考える)が間違ってたわけでもない。
 
 
 
言うても、しゃーないこと。
言うたら、その場が楽しくなくなること。
言うたら、彼を困らせるだけなこと。
 
 
 
だったら、
我慢しよう。
 
 
 
その一択しか選べなかったなぁ。
 
 
 
でもさ、
ひーちゃんの全文読んだらわかるとーり、
こんな素直に気持ちを出せたひーちゃん、
可愛い以外の何者でもないやん?
 
 
 
彼に可愛いと思ってもらうためにやるんちゃうよ?
(ひーちゃんのダーリンもイマイチそこまではわかってなかった風だしw
 
 
 
私が私の気持ちをわかってあげられた。
それを無視せずに大事にしてあげられた。
 
 
 
そしたら、
よわよわな自分も
泣き虫な自分も
いていいよ、可愛いやんって思える。
 
 
 
たぶんね、
ここで出さなかったら、
そのうち怒りになるんよ。
(昨日の私参照w)
 
 
 
なんでわかってくれへんのよ💢
 
 
 
っていう、
彼へと
自分への
怒りに。
 
 
 
でも自分も何に怒ってるのかわかんないから
 
 
 
なんかイライラする💢
なんかムカつく💢
なんか嫌い💢
 
 
 
こんなのがお腹ん中に溜まっていくと、
いつしか、
彼のことまで嫌いになっちゃうんよね。
こないだ書いた、
 
 
 
 
言うても、しゃーないけど、
言うたら、その場が楽しくなくなるかもだけど、
言うたら、彼を困らせるかもだけど、
 
 
 
勇気を出して、
自分のために、
口に出してみよう。
 
 
 
 
どうしても出せなかったら、
ひーちゃんが最後にやったみたいに、
罵詈雑言を書きまくろう(笑)
 
 
 
それが、
自分を大事にするってこと。
 
 
 
 
ちなみに、
ひーちゃんの笑顔はマジ最高です💕
 
前列右端がひーちゃん
 
 
 
丁寧に丁寧に、
小さなことの積み重ね。
 
 
 
私も見落としてないか、
改めて考えてみようーーー
 
 
 
ひーちゃん、素敵な記事をありがとう♡
 
 
 
私も彼のこと、
ダーリンって呼ぼうかなー酔っ払い
 
 
 

 

※シェア、リブログ大歓迎です。ご自由にどうぞ♪

 

 

個人カウンセリングの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINEのご登録も

お待ちしてます♡

 

LINEでご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡