冗談じゃなく
本当に、この人は天才だと思う。
 
また増刷決まったって!
3刷12,000部だって!すごいねーーーー!
みんなに読んで欲しいーーー♡
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
美和のプロフィール
【現在募集中のメニュー】
 
スケジュール(2019年12月)を確認して申込みしてね。
※カウンセリングまではいらないけど、ちょっと相談してみたい、意見を聞きたい、話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
 
 
思わず、「一生ついていきます!」(え?迷惑?そんなこと言わないで!笑) 
って言いたくなった記事。
 

 
夫に寄ってこられたり、触られたりすると、とても嫌だ。

嫌悪感がどんどん強くなる。

それとなく拒否しているけど、夫はその空気は読まない。

はぁ、嫌だなぁ。
 
 
(略)
 
 
なんでこんなに許せないと思うほど、自分が怒ったのか、

自分は何をわかってほしかったんだろう

つまり自分は、本当はあれもできないこれもできないのに、がんばってないか

手加減して言ってやってるけど、本当に言いたいことはこれなんじゃないか

本当はもっと期待してたのに、私を助けてくれると思ったのに

この役立たず!ってことが本当は言いたかったりするよね。

でも、いい妻としてそんなこと言えないから、お腹の中に本当の気持ちをためて

相手への期待を消して、心も閉じるよね。

私が心を閉じてるおかげで生活が成り立ってんのよ、感謝なさい、って本当は言いたいんじゃないかな?

そんな腹黒い自分や、弱い自分を相手にさらさないといけない。

一生閉じてやると決めた心のうちを、自分で見ないといけない。


…あの、絶対何も考えてない相手に。

自分が、何も考えさせなくしてしまった相手に。


今の「夫への嫌悪感」よりも、こちらのほう(自分の心のうちをみるほう)がよほど苦痛だと思う。

 
 
(引用ここまで)
 
 
つい先日も、
あるお仲間たちと雑談をしているときにね、
旦那さんに対して、
結婚初期から「この人は無理だ」と思って、
そこから約20年。
子供たちがもうすぐ一人前になるので、
それを待って離婚しようと思ってる
ってお話を聞いたのね。
 
 
そんな人、
もしかしたら結構多いのかもしれない。
 
 
 
でもね、美世さんが書いているとおり、
あなたが、夫に嫌悪感を感じるほどに、
「無理無理無理無理ーーーー」って
心を閉じちゃったのは、なぜだったのか?
ってこと、なんだよね。
 
 
 
もう期待なんかしてやるもんか
 
どーせ、わかってくれないんだから
 
どーせ、私のことなんか大事にしてくれないんだから
 
私がこんなに頑張ってるのに気づこうともしないあの人なんか
 
絶対に許してやるもんか
 
絶対に心を開いてやるもんか
 
どれくらい私が傷ついてきたのか、
いつか絶対わからせてやる
 
どれくらい私が悲しかったのか、
いつか絶対わからせてやる
 
私にこんな酷いことしてきたことを、
いつか絶対後悔させてやる
 
 
 
お腹の中に、
こんな気持ちが溜まってしまうほどに、
 
 
傷ついたのはなぜだったのか?
何をわかってほしかったのか?
本当はどうしてほしかったのか?
 
 
ってことなんだよね。
 (私のお腹の中にも、まだ、ある。
元夫への、こんな気持ちが。←執念深いな笑い泣き)
 
 
 
たぶんね、
残念ながらね、
 
 
あなたがこんな気持ちになるほど
傷ついていることも、
悲しみを抱えていることも、
怒りを体中に充満させていることも、
 
 
 
旦那さんは全然気づいてないと思う。
「なんか機嫌悪いなぁ、そっとしとこう。触らぬ神に祟りなし♪」
くらいにしか思ってないと思う滝汗
 
 
だからそんな無神経な人は嫌なのよ!!!!!
って怒るのは簡単なのだけど。
 
 
 
あなたは、
あなたが
傷ついたのはなぜだったのか?
何をわかってほしかったのか?
本当はどうしてほしかったのか?
伝えてきたんだろうか?
ってこと、なんだよね。
 
 
 
伝えてきたつもり、だとは思うのだけど。
 
 
こんなにプリプリしてるんんだから、普通わかるでしょ?
 
言ったけど、わかってくれなかったもん!
 
 
 
私は精一杯、自分が悪い妻とは認定されない範囲でやんわりと伝えてきたのに、
 
 
それを無視し続けてるあいつ(夫)が悪い!!!
って、怒ってるんだよね。
 
 
 
それね、100%伝わらないから笑い泣き
びっくりするほど、伝わってないから。
 
 
 
あなたが過去のどこかで、
彼に伝えることを諦めたから、
今、その嫌悪感が生まれてるんだっていうこと、
なんだよね。
 
 
 
もちろん、
もう絶対に彼を許したくないなら、
もう自分が毎日嫌悪感まみれのままでいいなら
そのままでもいいんだけど(笑)
 
 
今すぐ離婚しない(できない)なら、
 
 
もしかしたら、、、、
そうなのかもしれない。
私が伝えてこなかっただけなのかもしれない。
私が勝手に怒ってるだけなのかもしれない。
 
 
そんな風にちらっと思ってみてほしい。
 
 
 
10月に開催したお茶会で、
それに気づいただけで、
一瞬でラブラブ夫婦になった実例がこちら。
↓ぜひ読んでみてね。

 
それでも、
「そうは思えない」って方は、
無理に思おうとしなくていいよ。
 
 
思えないくらいに、私は傷ついてるんだなぁ
思えないくらいに、私は怒ってるんだなぁ
 
 
そんな風に思っておいたらいいよ。
 
 
 
いつか、
これから何年も、何十年も、嫌悪感を感じながら生きるなんて、やっぱり嫌だ!
って思ったら、
 
 
 
そのとき、
この記事を思い出してくれたら嬉しい。
 
 
 
あなたの幸せを応援しています。
 
 
 

※シェア、リブログ大歓迎です。ご自由にどうぞ♪

 

 

個人カウンセリングの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINEのご登録も

お待ちしてます♡

 

LINEでご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡