こんにちは。
パートナーシップカウンセラー美和です。
 
 
プロフィールにも書いているけど、
私は奈良に住んでるのね。
 
 
日本人なら、今さら説明するまでもなく
知ってると思うけど!(笑)
奈良はいいとこだよー❤️
奈良と言えば、鹿♪
 
 
 
だから、
ぜひぜひ会いに来てもらいたいのだけどね
(大阪や京都も活動範囲)
 
 
とは言え、実際にはなかなかさ、
自分のために時間使うのが
難しい時もあるよねチーン
 
 
 
私もそうだったもん。
いや今も。
シングルマザーだし、
平日昼間は仕事もあるし、
土日は子どもの用事もあるし、
なんやかんやと忙しかったりするしね。
 
 
主婦で、母で、働いてもいると、
もう、ほんとに、
絶望的に自分の時間ってないよねチーン
 
 
昔は、
仕方ないって諦めてた。
自分のための時間なんて、
贅沢なものだって、我慢してた。
 
 
だけどさ、
そんな中でも、
どーしても行きたい場所、
参加したい会、
会いたい人、
それは優先度を上げて、
なんとか行ける方法を捻出するようになった。
 
 
だって、
 
 
今の私に必要なんだもん。
 
今の私が笑顔でいるために必要なんだもん。
 
私が笑顔じゃなきゃ、
周り人も笑顔にできないんだもん!!!
 
 
 
 
とは言え
 
 
やっぱりなかなか難しいよねぇーーー笑い泣き
 
 
めっちゃその歯痒い感じ、
わかる!!!
 
 
 
というわけで、
ZOOMを使ったオンラインのメニュー
ご用意しています。
 
 
全国どこからでも!
移動時間もいらない!
 
 
隙間時間でなんとか、
自分のための時間、
自分を幸せにするための時間
作ってもらいたいなぁ
 
 
そう思って、
個人カウンセリングや、講座など
Zoomのメニューをご用意しています。
 
 
でも、
ZOOMって何?
どーやって使うの?
 
 
わかんなくて不安な人も多いと思うので
(私も最初、そうだった)
使い方など、ご紹介しておくね。
 
 
スマホやインターネット環境があれば
誰でも使えるから大丈夫。
 
 
ぜひ、ZOOMで提供してるメニューを使って、
「自分のため」に、
「自分を幸せにするための時間」
をプレゼントしてあげてね。
 

 

ZOOM(ズーム)って?

 

事前にご連絡するURLにアクセスしていただくだけで利用できるオンラインミーティングのシステム。

 

 

パソコン、スマホ、タブレットなど、インターネットに接続できる環境があれば、誰でも利用できるよ

 

 

スマホの場合は、事前にアプリをダウンロードしておいていただくとスムーズでだけど、私から案内するURLをクリックすると、自動でアプリをダウンロードする画面に誘導されるので、そこから操作してもらってもOK。

 

 

Zoomを利用のための費用や課金はありません。

 

カメラをオンにしていただくと、まるで対面しているかのようにお話できるよ。

 

 

個人カウンセリングでは、表情が見える方が、あなたの感覚を捉えさせていただきやすいので、原則としてカメラはオンでお願いしています。

 

オンライン講座やグループセッションでは、内容の特性に応じて、オフでもOKにしているものもあります。

 

 

 

ZOOMの利用方法

 

① 事前に私からメールで、当日接続いただく専用のURLをご連絡します。

 

例)https://zoom.us/j/XXXXXXXXX

(ミーティングID = XXXXXXXXX) 

 

※XXX...に、9桁の数字が入ります。

 

 

②お約束の時間になったら、そのURLをクリックしてください。

 

 

初回のみ、ZOOMのダウンロード・インストールの手順が表示されるので、それに従って進めてください(数秒で完了します)。

 

 

④インストールが完了した状態で、再度接続いただくと、オンラインミーティングに入室できます。

 

 

※このとき、「インターネットでオーディオに参加する」や、「インターネットを使用した通話」を許可してください。

(これを許可しないと、音声が聞こえない・マイクが使えない状態になってしまうので!)

 

 

 

心配だなという方は、

こちらの動画も参考にしてみてね。

 

 

スマホでZOOMのミーティングに参加する方法

 

パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法

 

 

 

事前に準備しておいた方が安心という方は、

以下からインストール、ダウンロードして、

音声テストなどもしてみておくのもおすすめ。

 

PC Zoomのページに飛びます「ミーティング用Zoomクライアント」からインストール

iPhone Appleストアに飛びます

Android Google Playに飛びます

 

 

周りに音がある場合は、

イヤホンを使うとクリアに聞こえるのでおすすめです。

 

 

↓美和がZOOMで提供しているメニューはこちら。

 

【現在募集中のメニュー】
 
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせたカウンセリング。一生モノの「幸せな正解の見つけ方」を習得しちゃいましょう。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
Zoomの場合は、スケジュールになくても、夜20時〜は対応できることが多いです。

 

自分を幸せにできるのは

自分だけ!

 

 

一歩踏み出す勇気を、

応援しています❤️

 

▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ
 

LINEのご登録も

お待ちしてます♡

 

LINEでご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡