トランプさんも好きらしい、ワシントンDCのステーキ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ついにトランプさんが大統領に就任しましたね。

なので、この就任演説が行われたワシントンD.C.の思い出を少しだけ。


昨年、まだ大統領選が行われている時に旅行で訪れました

その時の記事はこちら


スミソニアン博物館などを観光しましたが、街歩きで印象的だったのは

{9CE11AD8-72C1-4170-9BBA-E96F1BF54BAF}
トランプ インターナショナル ホテル

テレビでも話題になってましたね〜
ホワイトハウスのすぐ近くにあります。

歴史的な建物だった郵便局をリノベーションしてトランプさんがホテルにしたそう。
大統領選に立候補する前にすでに着手してたようですが、先見の明があるとも言うんですかね


{4D48BCBF-DD04-4090-94B7-CEA934D3A051}
大統領就任演説を聞きに人々が集まったナショナルモール


{C0469DC2-91CB-44EC-923B-F8B503FE3466}
ホワイトハウス

テレビで言ってたのですが、オバマさんからトランプさんへの引越し作業はわずか5時間位で行われるんですって
早ワザ


{4BCA3098-8A78-42A8-A5E4-0E02406B5601}
ホワイトハウスのリスもびっくりカナヘイびっくり


この時の旅行で滞在したのは、
フォーシーズンズホテル ワシントンD.C.
{4768BA8C-D603-467A-8862-055103B73E62}
{9E5C649E-E85D-40BA-B6C1-794071F5C39D}
シックで落ち着きのあるとても素敵なホテルでしたよカナヘイ花



こちらのフォーシーズンズホテルの中に評判の良いステーキハウスがあります
{8FF6A4D6-B9AA-4C93-A49C-0CFA2BDD3F0B}
バーボンステーキハウス

トランプさんはステーキが好物らしいですよ。


ドーーーン
{FEAA5BBC-4675-4C6A-913E-78200B8F80DE}
ドライエイジングの宮崎牛でした


{DABA8619-F4DF-439E-B0D4-B28CE61B0F88}
カットして貰ってこんな感じ
せっかくなのでシーズンだった白トリュフをかけて贅沢に


言わずもがなな美味しさ
柔らかすぎ、旨味も濃くて
ソースもありましたがそのままが一番イケてたかもカナヘイ!?


{261DE341-5BA5-4BC8-94B0-46E7937F97F1}
ブルゴーニュのピノ・ノワールと一緒に



{DE12B4D9-D4CE-4703-8569-0011F9C7213F}

トランプ大統領のアメリカはどうなって行くのでしょう。
日本にも大きな影響がありそうです。
批判も多いようですが、まずはニュートラルな目線で見守りたいですねラブ