布巻きロースハム☆贅沢に厚めにカットして♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


年末にとっても大きな布巻きロースハムを頂きました〜〜

{9B1A3A2F-3223-45B6-B4F5-0E702E53686E}
立派な箱に入ってますね


{750FD35C-013A-4DC2-8EFC-11659005FE58}
重量感たっぷりです


こんなにたくさんはすぐに食べれないので小分けにして冷凍庫へ



でも切り立てはまた格別なので晩ごはんはハムステーキにしましたよ

{6E365907-0CF1-4522-9890-C56B1C2841BD}
厚めにして贅沢にね〜カナヘイうさぎ


{7CB5283D-C267-4D4B-B415-40F8AF784D32}
ソースはハチミツと粒マスタードを合わせてハニーマスタード
かくし味にバルサミコ酢を少し入れました




{AACBCBF2-FD05-4307-8185-60F993019C26}
枝豆豆腐とゴボウのお漬物


{9DA39110-CCA1-4433-BBF9-9229ED19E566}
真鯛は昆布締めにして


{068DE228-5738-468E-8FF8-8DE2F4C6A94B}
大根のお味噌汁




愛犬Lちゃんは
{40F21420-5E9D-4FD0-B618-EB0B8FACE54D}
ボクもハム食べたいなぁ〜ってお顔


この布巻きロースハムは硬すぎず柔らかすぎず、八角などスパイスの香りも穏やかでとても美味でした

ハムステーキなら焼くだけだからとっても簡単
でも、華やかな晩ごはんのテーブルになりましたラブ