ワシントンDC、トランプさんの新しいおウチ☆ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


アメリカの大統領選挙アメリカ
トランプさんに決まりましたね〜

少し前にワシントンDCに行ってました。
{960B1E3B-9E43-4CE6-BAB4-213A5D239DEE}
トランプさんの大統領就任演説の際には、このナショナルモールが人で埋め尽くされるのでしょうね。


{62A1A1E6-460A-431E-923C-F4D2066D6D20}
ホワイトハウス

トランプさんの新しいおウチ
来年2月には引っ越して来ます。


{3429F5B3-EDC4-46A0-8691-B8235ACFCC8C}
周りの芝生にはリスがいっぱい居ます


{5E4803D1-1098-4AAD-8503-28C786D5C7B5}
一応、記念写真カメラ
「オバマさんの居る頃のホワイトハウスの前で」ってタイトルになりますね


そして、こちら
{736A2DA5-66C2-4A53-96A8-B25BB63B3A66}
ワシントンDCに今年秋にオープンしたホテル「トランプインターナショナル」

{3A4A9141-335F-47FB-AADB-C180DAA147E6}
とっても大きいです

ホワイトハウスから目と鼻の先にあり、ワシントンDCの真ん中です。
歴史的な建造物だった郵便局をトランプさんがリノベーションしてホテルにしたそう。
ホテル建設の計画は大統領選立候補前からあったようですが、選挙中にオープンを前倒ししたとか。

う〜〜〜ん、今日の選挙結果を見越してなのか、どうなのか?

外観しか見てませんが、ニューヨークのトランプタワーとは趣きが違って、シックで素敵なホテルでしたよ


ホワイトハウスの近くのカフェで
{305803E1-5511-42DD-B8FD-9C5C98A4239D}

{6D338AE6-C1F9-427E-8D60-E9B45A6094E8}
ミックスベリータルト


選挙中って感じは全然なくて、とっても静かで落ち着いた街
楽しい街歩きでしたラブ