『もう知らない!!』は放置?見守り?その差は○○ | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

 

【千葉県・船橋・全国】

ありのままの子どもを愛することで

本来持っている子どもの力を伸ばす!

ママが楽しく笑顔の子育て講師

中野美和です

 

 ​​​

 

結論:

放置と見守りの違いは、前提のちがい!

 

 

どういうこと?

て思いますよね。

 

 

前提の違いについて、例に出して書いてみますね。

 

 

 

例えば、テスト前、子どもに、

「勉強した方がいいと思うよ♡」

 

 

て最初は優しくママだって言うのよね。

 

でもさ、スマホいじりながら、

 

「はーい」

と上の空で返事。

 

いつまで経っても、動こうとしない!!

 

次第にイライラしてきて、

 

「ちょっと、いいかげんに勉強したら?」

 

 

それでも、動かない子どもを見てると

 

「もう勝手にしなさい!!」

「もうママは知らないからね!!」

 

とブチギレていたのは

 

ハイ!数年前の私です😅


 

もう知らない!!

もう勝手にして!!

 

 

そんな感情が大きくなって、

自分が辛いから、もう向き合うのをやめる!

 

これは、間違いなく放置ですよね〜。

 

 

 

見守りたいのに、見守れない!!!

どうして~て私も思っていました。

 

 

 

 

その時、子どもに対して思っていた

前提は

そもそもこの子は、ダメだ!

って思っていたんです。

だからこの子を勉強させなくちゃ!

でも言うこと聞いてもらえなくて、私は悲しい

(悲しすぎるから)もう知らない!!

 

 

 

もしくは、無意識の中で

脅してやらせようとしていたのかもしれません。

 

 

先日、小さいお子さんに

「そんなに帰りたくないんだったら、ここに居なさい!」

て同じようにブチギレて、

子どもが大泣きしているところに遭遇しました💦

 

あの頃の子どもは、ママが怒ると、

とりあえず子どもはママを追いかけてきましたもんね。

 

 

 

 

でも、

そのやり方はもう思春期のお子さんには

もう通用しない!

当たり前だけど。

子ども成長してる~!

 

 

そんな子どもの前提を

(今は勉強しないとしても、もっと言えば勉強してもしなくても)

結局この子は大丈夫〜♪

にしてしまうと、

 

 

(勉強しないとしても)

でもこの子は結局大丈夫!

 

「勉強した方がいいとママは思うけど、どうかな?」

 

「何かママができることあったら言ってね。

なければ、もう寝るね〜!」

 

「応援してるよ」

 

 

て穏やかに優しいエネルギーを出して

ママも穏やかに眠れるんですよね。

 

 

 

これが出来るようになったら、

私も子どもも、

言い争うようなことがなくなりました。

 

 

学んでよかった、と思う瞬間です🎵

 

 



 

 

と言っても、白状すると

時々ね、口うるさい私が出現します。

「あー、私心配しているんだね、でもこのやり方不便だから、やめようね」

て自分に共感したあと、ストップしています(笑)

 

 

 

ただいま募集中です。

 

2ヶ月で心配ママが幸せ肝っ玉かあさんになる自分軸 アドラー流勇気づけELM講座はこちら

 

日程が合わない方は、ご相談くださいね。

 

 

 

 


 

 

 

 

ママが自分を見つめることで子どもが伸びる

『SHINE講座』

は原則、

 

子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』を

 終了した方にお伝えしています。

 

*ELMを他の講師で受講された方も対象です


 

 

 

 


 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、

進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わるコミュニケーション『ELM講座』

  0期〜8期 満席

 

□ママが自分を見つめることで子どもが伸びる 『SHINE講座』

  0期〜3期 満席

 

□宇宙の流れから自分や周りの方の特性や使命がわかる『マヤ暦講座各種』

 (勇気づけでお伝えします)

  ダイアリー講座
       スタートアップ&ベーシック
  FACE up to                     等
      
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image

 

 
 

 

 

 

 

 

パープル水彩水玉ライン

 《人気記事》 ⭐︎【開催】子どもが不得意教科にチャレンジし始めました!
⭐︎【開催】美和さんがどんどんチャレンジしている姿を見ているよ
⭐︎【自己紹介】他人の目ばかり気にして人と関わることに疲れていた→人が大好きに
⭐︎【開催】断るの苦手だったけれど、主張してみたい! 
⭐︎子どもをやる気にさせる3つの声がけ
   
 
募集中、開催予定の講座・イベント  7月2日(火)思春期ママサロン(前回の思春期ママサロンの様子 満席→増席→残席1
7月12日(金)260日の流れに乗って楽しもうの会 
       予祝会inシャングリラホテル予祝会 満席

 

 

 

7月27日(土)ふなばし子育て応援イベントふなばし子育て夏祭り 絶賛募集中

 

 

 


 
 
 

 

 

各種講座の先行案内は公式ラインから行っています。

マヤ暦のプレゼントもあるので、

ぜひ受け取ってね〜

 

友だち追加